SSブログ

2019年12月07日 横浜Fマリノス優勝!!

ついに我が横浜Fマリノスが優勝しました。

自分がツイッターやブログでマリノスのことを書くとなかなか勝てないことが続いていたので、今年の後半はSNSでマリノスのことを書くのは封印していました。
ちょっとしたゲン担ぎです。

そのことは全く関係無いとは思いますが、その後11戦負けなし。最後は7連勝で見事に優勝してくれました。

ということで、ブログでもツイッターでもマリノス解禁です!!

IMG_1864.jpg

もうずっと前から、ホームの開幕と最終戦はできるだけ行くようにしています。

だから、15年前の優勝のときも、6年前、あとひとつで優勝を逃してしまったホーム最終戦も、この日産スタジアムにいました。

もちろん、12月7日のこの日も、日産スタジアムに行きました。

IMG_1861.jpg

選手たちが入ってきました。
もうこの時点ですでに泣きそうです。

IMG_1862.jpg

ティーラトン、松原、エリキ、その後ろは誰でしょうか?俺のおんぼろアイフォン6のカメラではこれが限界です。おそらく伊藤、風間、和田でしょうか。最後にマルコス。これは分かる。

試合中は全く写真を撮っている余裕なんてありませんでした。
全力で応援。
どちらによ、俺のおんぼろアイフォンじゃあ撮っても何だか良く分かりません。

IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

唯一撮ったのがマルコスと仲川のショートコーナー。
勝負はほぼ決まっていたし、近くにきたので。

FC東京の選手は棒立ちです。こうして写真で見返してみると、この時点ですでに半ばあきらめていたんだな、というのが分かります。

試合観戦中は、それでも何かしてくるんじゃないか?とずっとハラハラしていましたが。

IMG_1867.jpg

そして試合終了。
優勝!!

うれしい、すごくうれしい!!

ずっと応援していたけど、気が付けば15年も経っていたんだなって・・・
今思い返しても涙が出てくる。

IMG_1870.jpg

トリパラも咲き乱れています。

IMG_1872.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1874.jpg

IMG_1875.jpg

IMG_1876.jpg

IMG_1877.jpg

最後、選手たちが一周してきてくれました。

IMG_1879.jpg

そしてポステコグルー監督。

去年の今頃は、解任論も出たりして、実際そういわれても仕方ない成績だったし、俺もやめろと思っていた。

しかし、監督を信じて続投させたマリノスのフロントは素晴らしいとしか言いようがない。
信じ切れなかった去年の俺を叱ってやりたい。
ありがとうボス!!

ということでもうすこしだけ15年ぶりの優勝の余韻に浸らせてください。
来年のシーズンが始まったら、またブログとツイッターは封印しようと思います。

【おまけ】

IMG_1852.jpg

SC相模原のホーム最終戦にも行ってきました。
こちらはいまひとつ波に乗り切れませんでしたが、来年はこちらもできるだけ見に行きたいですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。