SSブログ

12月19日 MXR microAmp. [回路図・レイアウト]

さてさて、突発的に始まった真冬のブースター祭り。
こんどは MXR の micro amp 風ブースターです。

logo_miniamp.gif

↑ いつものように、上のバナーをクリックしてリンクするレイアウトアーカイブページから、
再度同じバナーをクリックするとレイアウトのPDFにリンクします。
毎回回まわりくどくてすみません。

でもってマイクロアンプですが、回路的にはほぼ distortion+ と同じで、そちらのレイアウトに関してはすでにバリエーションも含めさんざんアップしています。
今回も、ディストーションプラスのレイアウトを修正する形で作っています。

IMG_1892.JPG

回路図はこんな感じ。

ICはLM741がおすすめですが、シングルのオペアンプだったらなんでも大丈夫です。

ただし、NJM5534など、位相補償?の無いオペアンプは5番と8番を20p~100pくらいのコンデンサでつないであげる必要があります。
(レイアウトにはそれ用の線を薄紫で書いてあります。)

特筆すべきところはそれくらいでしょうか。
このペダルもシンプルなのにものすごく良いモノなので、自作初心者が作るのにはうってつけだと思います。
おススメ。

さて、このミニアンプシリーズ、次回に続きます。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。