SSブログ

1月30日 テスト。 [Clari not 風]

引き続き Clari not の作業を少しずつ進めています。

5F701DD7-81F5-4136-BFBD-B709667EBC02.jpeg

まずは下段の基板に Belden 8503 をまとめてハンダ。
アウトプットの単線もハンダ。
次に残った上段を配線。

そうしたら、今度は上段と下段をつなぐのですが、基板の下側から出ている2本の線はまだ繋がないでおきます。

1CA0AA4B-2C7E-4C68-8605-A6D6B4AA685D.jpeg

でもって、この時点で一度ちゃんと動作するかどうかテストしてみます。

ワニ口クリップやらぐちゃぐちゃになってますが、問題なく動作するようです。
ただ、IC が LM386ー1 だと音が小さめです。

ボリュームを上げれば問題ないのですが、FUZZ感があまり出ないですね。
LM386ー3 にした方が良いのかもしれません。

この辺はあとで LDR と一緒にあれこれ差し替えて試してみようと思います。

動作も問題ないようだったので組み込みの準備をしましょう。

IMG_1985.jpg

まずは下段基板固定用のスペーサーを超低頭ネジに紙ワッシャを挟んで固定。
この後絶縁用のプラ板をくっつけます。

7F885A69-F937-487E-AE48-B334C0F12D1F.jpeg

さっきの下2本の線をつないでしまうと、この作業がとてもやりにくくなってしまうので後回しにしました。

さて、次はケースの塗装ですね。
間違って買ってしまった薄紫のスプレーがまだ残っているので、多分それを使います。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。