SSブログ

5月31日 ベーマガのバックナンバー。

緊急事態宣言は解かれましたが、まだお店に出かけてお買い物というには少し抵抗があります。
自分的にはもう少しおとなしくしていたいので、通販ばかりしています。

今回はブックオフオンラインにて通販。

ベースマガジンのバックナンバーを数冊とカメラの本を買いました。

IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

この3冊には "Vivie" というエフェクターメーカーが監修した自作記事が載っています。
ギタマとヤンギはチェックしていたのですが、ベーマガは見落としていました。

どこからともなくその情報を得たので、ダメもとでブックオフオンラインを見てみたら普通に売ってました。1冊200円~300円。

ただ、Vivie の自作記事はもう1冊あるみたいで、それは在庫切れでした。

どんなもんなのかなぁと詳細が知りたくてAmazonをのぞいてみると、ベーマガが KindleUnlimited の対象になっていました。

「誌面は保存できないだろうけれども、回路だけでも採れれば良いかな」ととりあえず無料お試しに登録してみました。

で、普通に PrintScreen できました。
ブックオフで中古のベーマガを買う必要すらなかったみたいです。

それにしてもキンドルすごいですね。
昔無料お試しを使ったときにはろくな本がなくてこりゃ駄目だと思ったのですが。

いまはギタマとベーマガのバックナンバーが無料です。
それに加えて、大量の教則本関連も無料になっていますね。
みんな大好き、おれも大好きな地獄シリーズも入っています。

もちろん、数年前に発行されたものに限りますが。
(教則本や理論書は、新しいモノほどより分かりやすく、効率的に覚えられるように進化しているので、どうせ買うなら最新のものが良いです。)

とにかく読み切れないぐらいの量があります。

その分、マンガや小説なんかはショボいのばっかりみたいですね。
キンドルアンリミテッドの内容がどう変わるのかは分かりませんが、今はギター人間ベース人間にとってはかなりお得な期間だと思います。

ということで露骨なアフィリ。

ベース・マガジン 2018年1月号 ベース・マガジン 2018年3月号 BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2018年 9月号 [雑誌] ベース・マガジン 2018年12月号

自分がベースマガジンで確認しているエフェクター自作記事は2018年1月・3月・9月・12月の4冊。

ヒントは "PrntScrn"

他にもギタマやベーマガ、サンレコなんかでも過去に自作記事があったと思うので、発見した人はぜひお知らせください。

一回キンドルアンリミテッドの無料体験した人でも、数年後に復活することがあるらしい(今回自分もそうだった)ので諦めずに確認してみよう。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。