SSブログ

6月28日 ミュウツートーンドライバー。 [Mu-tone Driver 風]

本来はこの記事が昨日アップする予定だったもの。

「μ2-tone Driver」 ミュウツーとツートーンとミュートーンを合成した名前を思いついたので居ても立っても居られなくなりました。

パーツはもう何年も前に揃えていたので、いつでも作れる状態だったのがようやくやる気になりました。

IMG_2297.JPG

基板の準備ができました。
やる気になったら早い。

隣の基板はこの次に作る予定のLDR式オプティカルトレモロの基板。
下のメモ用紙は、いつも使っているBOSSベースリミッターの魔改造用パーツリスト。

さて、基板にプスプスと抵抗を挿していると、一個足りない。
他のエフェクターに使ってしまったようだ・・・・

パーツ注文するの面倒くさいな・・・・やる気スイッチがオフになってしまった。
完成はまだしばらく先になりそうです。

IMG_2301.JPG

とは言いつつも、ケースの加工もどんどん進めます。まずは穴開け。
IMG_2300.JPG

大きいPOTを使うので、かなりギリギリの配置になってます。
POTの間はもう1mmくらい離しても大丈夫でしたね。レイアウトを公開するときは修正しておきましょう。

IMG_2302.JPG

どんどん進みます。ミッチャクロンを噴いた後、下地の緑を噴きました。
2回重ねてフィニッシュ。
なかなか良い感じに塗れました。

IMG_2303.JPG

手持ちのツマミで良さそうなのを合わせてみた。これで行けそう。

で、「ツートーン」と名前が入っていますからね。もう一色塗り重ねなければいけません。
候補としては補色の赤か紫で毒毒しく行きたいところです。

IMG_2303_2.jpg

IMG_2303_3.jpg

フォトショップのエアブラシ色を付けてみて妄想。

書き文字は元機に合わせて金色を予定。

うーん、赤の方がより毒っぽくて良い感じがする。
でもちょっとありきたりな気もするなぁ。

紫の方がモンハンに出て来そうな色合いだなぁ。

より爬虫類っぽい感じもする。

もう少し悩みましょう。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。