SSブログ

10月21日 OGK Bit Visor. [ぜんぜんかんけいない]

今使っているヘルメットはけっこうガチ走り用で見た目が本気すぎるので、ゆるチャリ用にカジュアルなヘルメットが欲しいなぁなんて思ってました。

ただ、ヘルメットって結構場所とるので、あんまし増えるのもなぁとも考えながらてきとうにAmazonをのぞいていたら、調度良いモノを見つけました。

IMG_20201021_194343.jpg

OGK の Bit Visor というものです。
ヘルメットの先につけるバイザーのアタッチメントですね。

パット部分の表側がマジックテープのメスになっていて、

IMG_20201021_194416.jpg

こんな風にヘルメット前面のインナーパットをペリペリと外して、

IMG_20201021_194509.jpg

ペタッと貼り付けることができます。簡単。

パットの裏側は肌触りの良い素材なので、普通のパットと同じように使えます。
パットが大きい分、これまでよりもかぶり心地は良いです。

IMG_20201021_194522.jpg

で、完成!!

良いです。ツバがついただけで一気にカジュアルっぽくなりました。
迷彩模様が合うか不安でしたが、良い感じにマッチしています。

IMG_20201021_194803.jpg

かぶりました。
良いです。カジュアルです。

IMG_20201021_195034.jpg

あまったインナーパッドはマジックテープを追加して固定しようかと思ったのですが、良い感じにビットバイザーの隙間に収めることができるのでこのまま行けそうです。

パッドが増えた分、当然ヘルメット後部の締め付調整を緩めます。
ディスクを回すだけなので大きな手まではありません。

IMG_20201021_195654.jpg

ツバは、上向きにすることもできます。
上方視界が欲しいときにはこれで対処できます。

IMG_20201021_200021.jpg

ということで、かなり良いです。コレ。

値段も安いし、なによりもヘルメットひとつでガチ走りからゆるカジュアル乗りまで対応できるようになるのが良いです。おすすめ。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ビットバイザー(Bit Viser) (KOOFU) パープルカモ 1200

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ビットバイザー(Bit Viser) (KOOFU) パープルカモ 1200

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品
カモ以外にも何色かあります。
デニム調のヤツは品薄みたいですね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。