SSブログ

10月25日 吊り下げ式フロントバッグ。 [ぜんぜんかんけいない]

オーストリッチ(OSTRICH) フロントバッグ [リベロバッグ]

オーストリッチ(OSTRICH) フロントバッグ [リベロバッグ]

  • 出版社/メーカー: オーストリッチ(OSTRICH)
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: スポーツ用品

いきなりのアフィリからスタートですが、こういったハンドルバーに吊り下げるフロントバッグがあります。

折り畳み自転車用に、ハンドルの高さを利用したもっとシンプルで縦長のバッグもあります。
そういったものを見ているうちに、

IMG_2566.JPG

だいぶ前にアマゾンで数百円で買ったサバイバルゲームなんかに使うダンプポーチが使えるんじゃないか?
と試してみたところジャストフィットしました。

良い感じだったのでMOLLEに取り付けるLEDライトホルダーも買ってみました。
これも数百円。

IMG_2567.JPG

ホック留めのベルトループをハンドルに通すだけでOK。

折り畳み自転車の場合、ハンドルポストの裏側にセットしたほうが各種ワイヤーに干渉しなくて安定します。

IMG_2568.JPG

でもって、これも以何かのついでに買ってあったMOLLE用のタクティカルポーチを追加すれば、バッグの容量を増やすこともできます。

IMG_2569.JPG

バッグをつけた見た目もシンプル・スマートで格好良い。
カゴをつけるよりもオシャレチャリンコ感アップ。

IMG_2570.JPG


IMG_2573.JPG

自転車を降りたらループを外してベルトに通すか、ストラップを通すだけでそのままミニバッグとして持ち歩けます。便利。

IMG_2574.JPG


IMG_2575.JPG

ちょっとグラつくので、ハンドルポストにマジックテープか何かで固定できたらさらに使い勝手が良くなりそうです。

IMG_2577.JPG

後ろから見た感じが格好良くてテンション上がりますね。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。