SSブログ

11月5日 動画編集ソフト導入。 [Youtbe動画]

Windows10 のアップデートをかけたらエラーが出ちゃって、OS入れ直したらずっと家で動画編集に使っていたムービーメーカーが無くなってしまいました。

マイクソソフト今はもう金にならないアプリの配布はやめてしまったので再インストールもできなくなってしまいました。

それが1年くらい前のことでしょうか。

それ以降、マイクソソフトの新しいクソ雑魚動画編集アプリや他のフリーソフトや体験版などを使って少し試していました。

当然そんな状態ではモチベーションも起きません。
演奏動画も全然録らなくなってしまいました。
で、この春にエフェクター自作入門動画を作った時に、あまりの使い勝手の悪さに辟易として、いよいよ動画ソフトを買うかとなり・・・・それから数カ月経って・・・ようやく購入しました。

で、また忙しさにかまけて放置したまま半月ほど・・・・

これじゃあいかんと、とになく何でも良いから編集してみようとビデオ撮りました。


前にやった Metallica の Holier Than Thou のギター・ソロ部分だけ再び撮りました。

ちゃんとした編集ソフトにしたので、今度はなんと動画の中に静止画を入れることが出来るようになりました!!

ということで、TAB譜をのせてみました。

まだなんか素人感まる出しですが、おいおいあれこれといろいろやっていきたいとおもっております。

こんな感じで練習として、今までコピーした中からいくつかギターソロを抜き出してタブ譜動画作ってみようかなと思っています。

でもって、演奏の詳しい内容はまた次回。おたのしみに。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。