SSブログ

12月24日 ドクターマーチンを買った。

自分にクリスマスプレゼントというわけでもありませんが、突然欲しくなったのでドクター・マーチンのブーツを買いました。

IMG_2681.JPG

カッコイイです。

IMG_2676_2.jpg

新品の靴のにおいが気になるいぬ。

IMG_2677_2.jpg

自分はちょっとだけ幅広の足なので、サイズ的に25か26で迷いました。
ドクターマーチンは1cm刻みなので25。5が無いのは悩ましいです。

IMG_2686.JPG

店員さんのアドバイスを聞いて、少しゆとりのある26cmに中敷を敷くことにしました。

店員さん曰く、新品の状態で中敷を入れる時はワンサイズ小さいのを入れた方が良いそうです。
で、何ヶ月か履いて、革が馴染んできたらジャストサイズの中敷を入れるとよいそうです。

この状態で、かなり足の甲が締め付けられる感じなので、26cmで正解だったと思います。
しばらく履いて革が伸びてきたらちょうど良い感じになると思います。

IMG_2690.JPG

で、一緒に最初に必要なデリケート・クリームも買いました。

新品の状態でも、在庫に保管されてたり輸送の時に乾燥が進むので、見た目は綺麗でも保湿系のクリームは塗っておいたほうが良いと個人的には思います。

IMG_2687.JPG

メンテナンスに使うブラシも新調しました。
と言ってもこれは百円ショップの。

最初に馬毛のブラシでホコリを落としてクリームを塗る。
その後豚毛のブラシで余分なクリームを落としつつ細かい部分に浸透させます。

本番のメンテナンスは、これの前後に汚れを落とすローションといわゆる靴クリームを使います。

IMG_2683.JPG

準備万端整ったので、早速この靴を履いてお出かけしてきました。
足の両端が少し痛くなりました。

革が硬い最初のうちは、中敷無しでちょっとゆるいくらいで履いたほうが良いかもしれません。

ユニクロの特価で買ったスキニーズボンに合わせると足が長く見えます。
中敷のシークレット効果でより足が長く見えます。良いです。

IMG_2684.JPG

最初の Dr.Martens なので6ホールにするか迷いました。
ここまで見せてブーツアピールしたかったので8ホールにして正解でした。

このブーツを履き込んでどのように変化していくのか楽しみです。

さて、何故急にブーツが欲しくなったのか?それは次回に続きます。
自作魂がくすぐられます。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。