SSブログ

7月7日 キャン★ドゥ! [周辺アクセサリ考]

100円ショップ、キャン★ドゥに行ってきました。

IMG_1564.JPG

↑ マグネット付きのシリコンクリップを買いました。

IMG_1565.JPG

本来の用途は、こんな風にイヤホンなんかをまとめて、壁なんかにちょいと引っ掛けるためのものです。

見たところ、結構大きくて余裕あるし磁力も強めなので、もしかしてギターケーブルも行けんじゃね?なんて思って実験してみることにしました。

IMG_1566.JPG

結果。

さすがに普段使っている3mのケーブルは無理でした。
網目に挟み込む形でなら、1.5mくらいまでなら行けますね。右上・水色のクリップ

3mだと、CAEJ のケーブルなら軽いのでギリ行けそうです。左上・紺色のクリップ

Belden 8412は無理です。
9395は、スイッチクラフトのプラグなら軽めなので何とか行けそうです。下・赤色のクリップ
Tech Flex を巻いて G&L のプラグを付けたやつは駄目でした。

もうちょっと強力な磁石に取り換えるなどの改造をすれば何とかなりそうな気もしますが、そこまでするほどのもんでもないですね。

素直にフックで吊り下げたいと思います。

クリップは、イヤホンやヘッドフォンで使う分にはすごい使い勝手が良いのでこれから活躍してくれそうです。

ちなみに、Seria でもよく似たものがありますが、そちらは磁石が入っていないので注意。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。