SSブログ

8月2日 最近買ったものともらったもの。

このところちょっとツイッターの方を復活させたら案の定ブログの更新が滞ってしまいました。
これではいけないので、ツイッターと重複しますが最近買ったものなど紹介。

さて、暖かくなってきてから少しずつ自転車に乗る時間を増やしています。

以前から乗っているエスケープR3だと、ちょっとそこまでとか、ゆっくり走りたい、という時にはあまり向きません。
最近はゆっくり、そんなに遠くないところまで行きたい、と思うことが多く、もっとゆるく乗れるような自転車を買おうか迷っているところです。

そんな中、たまたまアマゾンをのぞいていたらカペミュールという、おしゃれ系サイクルウェアのおしゃれサイクルパンツが半額以下になっていたので買ってみました。

IMG_2359.jpg

黒くてなんだか分かりにくいけれど、”脚長”デザインです。
もともと短足なので脚長デザインでようやく人並みくらいには見えるようになっているでしょうか?

IMG_2360.jpg

自転車用と言うだけあって、ストレッチ性能はすごいです。
あと、お尻の部分が補強されています。

尻パットは入っていません。
パッド入りスパッツは別にはきたい派なのでこっちの方が良いです。

IMG_2361.jpg

それと、ナイキのアウトレットに言ったときにおしゃれ系スニーカーを買いました。
2000円くらい。

一度これで自転車に乗ってみました。
底が平らなので、ペダルが漕ぎやすいです。

ベロが分厚いのと、ところどころゴムで補強されているので金属製のペダルにぶつかっても大丈夫。

IMG_2362.jpg

それと、コーヒー飲料を20杯飲んで必ず貰えるグラミチのサコッシュが届きました。

IMG_2363.jpg

思っていたよりも大分小さいです。
下に重ねているのがいつも使っているコロンビアのサコッシュ。
それよりも2周りは小さいです。でもその分軽いです。

おれはデブなのでポケットには何も入れたくない派なので、ポケット代わりに必要なものを放り込んでおけるサコッシュはとても便利です。

とりあえず財布とスマホとタオルだけ持ってゆるくチャリンコに乗るときには重宝しそうです。
肩ひもをもう少し太くて丈夫なパラコードにしたら見栄えも良くなりそうです。

という感じで、おれのゆるチャリライフも徐々に充実して来ています。

肝心のゆるチャリはまだ買っていません・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。