SSブログ

令和3年 あけましておめでとうございます。

2021ねん あけましておめでとうございます。

nenga2021.jpg

今年は過去最大級に何もしないお正月でした。

お正月の買い物もほとんどせず。
(と言っても欲しいもの必要なものは年末のうちに購入済み)

今日になってようやく買い物らしい買い物をしました。

IMG_2720.jpg

スコア2冊。
近所の楽器屋さんでアウトレット?バンドスコアセールをやっていたので。
1冊500円でゲットしました。
年明けからメタル全開でいきたいと思います。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします lml


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1月16日 ボレーのゴーグル。 [ツール]

自分にお年玉というわけじゃありませんが、 bolle の作業用ゴーグルを買いました。

IMG_2712.JPG

自分はエフェクターを作るときにはけっこうゴーグルを着けます。

アルミケースを加工するときはもちろん、ハンダの煙が目に入るのも嫌なので。

で、今までは100円ショップで買ったものを使っていて、これからもそれで十分だと思っていました。

で、たまたま行ったホームセンターで安くて格好良いゴーグルがあったのでつい衝動買いしてしまいました。

IMG_2710.JPG

ボレーって言う、スキー/スノーボードのゴーグルやチャリンコ用サングラスなどでは有名なメーカーです。

IMG_2709_2.jpg

格好良いです。
しかもこれ、曇り止めが優秀で、煙よけにマスクをしながら着けても曇りません。凄い。

でもってなんでこれを買ったかというと、bolle っていうメーカーなので、曇りの日とか夜に自転車乗るときにも使えるんじゃないかなと思って。

自分は激烈一重まぶたで、さらにまつげも激短くてほぼ隠れている状態なので眼球の保護効果が弱い。
川沿いとか走ってるとバンバン虫が目に飛び込んでくる。
さらに今はマスクをして走るので、風の流れの影響か、口ぐらいに当たった虫もスルスルと滑って目の方まで持ち上がって飛び込んでくる。

まともに走れない状態なので、クリアーなゴーグルかグラスが欲しいなと思っていました。

まだこれを着けて走ってはいませんが、曇り止めも付いていて良い感じなんじゃないかなと思います。

ただ、レンズ形状を見ても分かるように、視界が僅かに歪みます。
まぁ、気にしなければ気にならないレベルです。
その辺は慣れて行けば大丈夫でしょう。

アマゾンにも同じものが売っていたのでアフィリも載せておきます。


2000円ちょい。
安くて良いです。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。