SSブログ

5月21日 ご自由にどうぞ。 [KIXXS]

だいぶいまさらな感じもしますが・・・。 

それぞれクリックすると原寸大になります。
てきとーに貼り付けてつかってください。

logo16b.jpg
16:9(856×480)よう

logo16w.jpg
16:9 白

logo4b.jpg
4:3(640×480)よう

logo4w.jpg
4:3白

logo00s.gif
透過GIFよう

devi4b.jpg
デビ4:3よう

devi4w.jpg
デビ4:3白

devi16b.jpg
(4:3があればこれは要らないかもね。)デビ16:9よう

devi16w.jpg
デビ16:9白
(空いてる部分にタイトルなどを入れてもいいと思いまス。)

devih.jpg
部分隠し用

なかなか作業ができなくって、結局ほとんど変えていません。
Kの部分をちょっとだけいじりました。そのうちまたいじるかもしれません。

いちおう何度かテストを行いました。
うまく使えなかったりサイズのリクエストがあれば言ってください。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

11月27日 サクっとパンク。 [KIXXS]

昨日のデトロイト・ロック・シティに引き続き、KIXXS攻勢です。

先月から急激にメガデスにはまってまして。
でまぁ、いきなりメガデスなんてコピーできるわけないですから、せめて雰囲気だけでもと、
メガデスがコピーしたピストルズの曲をコピーしてみようかと。

↑ ひとまずサクっと。ギターとベースを仮録しました。

ギターには久々登場の凶黒鼠
(エフェクターのボリュームを上げすぎてところどころクリップされちゃってますが)
チューニングは半音下げです。
リフ的な部分はかなり適当な耳コピ?です

ベースは Line6 直。
パンクのベースって、弾いてる途中で集中切れちゃうんですよね。
で、どこまで弾いたか忘れちゃう。

なので、ライン上を適当に遊んでます。
ちょっと邪魔臭い感じになってしまったら、もっとシンプルな形に直すかもしれません。

と、いうことで、仮状態のカラオケは → コチラ。(右クリックで対象を保存)

あ、曲名言ってなかったですね。ピストルズ(メガデス)の『Problems』です。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

11月26日 岩石街。 [KIXXS]

最初に前提としてことわっておきますよ。
自分の本職はボーカルではないんです。

なので「微笑ましいことやってるな」と、暖か~い耳で聞いてくださいね。

大分時間がかかってしまいました。
KISSの曲って、聴くのと実際に歌うので全然違う。
まず、音の高低差にとまどう。それから、高音部を裏声で歌うべきか地声で行くべきか迷いました。
裏声はなんか弱かったので地声にしました。
原曲は、両方をダブらせてるのかな??
なんだかんだ言い訳めいています。
はっきりと音痴と分かるのですが、これでもけっこう練習したんですよぇ。。。

いやぁ、楽しかった。

KIXXSでは、げんざいボーカリストを大募集中です!!


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

11月18日 ロゴゴ。 [KIXXS]

引き続きロゴの話です。
前回出したヤツは、全てイメージ喚起用にお遊びで作ったもので、全てボツ品です。

実用レベルのものを作るとなると、今のところ1つ作るので精一杯だと思います。
なので、複数使うという案は、やんわりと却下させてください。すいません。。。

あと、呼び名について多少混乱があったかもしれません。
自分は「キックスッス」という語呂の悪さが逆に気に入っていますが、
他の皆さんはおそらく「キックス」という認識だと思います。
自分でも、頭の中で「キックス」と読んでいる時も多いです。

なので、これはまぁ、どっちでもいいんじゃないかと。
「キックスッス」でも「キックス」でも「キックズ」でも「ザ・キックス」でも、言いやすい名前で認識していれば良いんじゃないかと思います。

プリンスの♀(ちょっと違うけど)みたいな感じで。

さてさて、ではロゴの話です。今回はちょっと長くなります。

++ 続きを読む ++


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

11月16日 ボッツネーター。 [KIXXS]

先ほど、Studio-Ozさんから「ロゴを作りなさい」との指令を受けたので、
ちょろっと手持ちのフォントを加工していくつかイメージを膨らませてみる。

KIXXSlogo1.gif
↑ (クリックで拡大)一番最初だけ気合が入ってます。あとは力尽きました。
これらは全てボツねた。元ネタを推理するのも一興かと。

続きはまた明日以降。


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

11月12日 パワサプおためし。 [KIXXS]

ソネブロ重いなぁ。
あと『読んでるブログ』欄って20個までしか表示できないのでしょうかねぇ。
いくつか追加したいのだけれども、そうなると表示されなくなってしまうブログとかもあったりして、なんだかそれも申し訳ない気がしてねぇ。

ま、それはさておき、本日3度目の投稿。

パワサプのテストがてら、メタリカ燃料のバッキング・ガイド的なものを録りました。

↑ 輪郭をぼやかして丸っこい音にしました。あくまでもガイドなので、前面に出ないように。
と、言い訳をしつつ、うろ覚えでミスったりたどたどしかったりしたところを誤魔化してます。

DLは → コチラ

本番のギターは、他のギターに合わせてバランスをとる感じになると思います。
オリジナルでは、かなりたくさんのキャビネットを鳴らしていたみたいなので、
これはこれで薄く残しておいても、残響音っぽくなって良いかもですね。

Ps2_035.jpg
↑ 録音状態はこんな感じ。とりあえず9v3つ繋いでみました。全く問題なし。
心配していた空間系バイパス時の電源へのクロック音の回りこみもありませんでした。
(いまのところ。消費電流がもっと増えたときにどうなるかはまた実験してみます)

↑ ベースのみのヤツも置いておきます。 DL→コチラ

---------------------------------

↓ それから、このブログ上だけだと、あっという間に容量がいっぱいになってしまうので、
カラオケ関連の音の置き場所を作りました。

http://kixxs.blog.so-net.ne.jp/

こちらに順次製作中/済みの音源を置いていきたいと思ってます。

まとめて見られるようになっているので、これから何か挑戦してみたいと思っている人は覗いてみてくださいな。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

11月4日 Here comes a new challenger。 [KIXXS]

先日我らがKIXXS活動に新たなる挑戦者が名乗りをあげました。
さっそく(というか、実際には結構な時間が経ってしまいましたが)
送られてきたギター音をMIXしました。細かい説明は不要ですね。

左にDONさんのギター。自分のギターを右に、ベースを真ん中に寄せました。
ソロはDONさんのバージョンです。

う~ん、いいですねぇ~。音に厚みが出ました
こうやって、少しづつ参加者が増えていくと楽しいですね。

さてさて、前回告知のメタリカ燃料ですが、とりあえずMIDI上にドラムを並べてみました。

テンポは214で決め打ちです。
このあと、細かい調整をしたりとか、しなかったりとか。。。多分このままで。
この後コレに、簡単なベースラインを入れたいと思います。
ベース入れは後日追記します。しばしお待ちを。

【追記】

ベースを録ったので差し替えます。ドラムのみのヤツは削除しました。

ベースには、久々に BOSS のリミッターをかけました。
コレくらい音数が多いと、自分の指弾きでは音のツブがバラバラになってしまうので。
そこにさらにいつもの COT をかけてごまかしました。

メタリカを指弾きするのはやっぱり無理かなぁ。でも、ロバートも、クリフも指弾きだしなぁ。
ピックだと、どうしても音が硬くなっちゃうんだよなぁ。それはそれで、良いのかもだけど。
ま、ヘタクソがどっちで弾いても変わらんよ、というのが自分としての結論かなぁ。

あとは、改めてベースだけ聞いてみると、低音の解像度が低い、というかモコモコしてるなぁ。
なので、ケーブルを CAE のにしてみた。
音は綺麗になったけど、ちょっと元気がなくなっちゃったなぁ。
やはり、内蔵のベース・プリを早急に立ち上げる必要があるな。
なんて、新しい妄想を立ち上げ中です。

話が大分それてしまいました。
さてさて、ギターはどういう按配で行こうかしら。

【追記】

さらに追記です。
バッキングよりも先にソロをコピーするという邪道なことをやってしまいました。
ガイドライン的に録音したものがあるのでそちらと差し替えます。

とりあえずの録音です。ラジオでマリノス戦を聞きつつ。Line6 直なので音がショボいです。
あと、楽譜に書いてある指使いがちょっと慣れない感じだったので、なんとかしたい。
ま、もうちょっと弾き込んでみましょう。


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

11月2日 燃料試した。 [KIXXS]

本日2つめの更新。
エフェクターの他にもうひとつ試したことがあります。

昔から、諦めが悪いというか、執念深いというか、
とにかく、気に入らない部分があると、何度でもやり直そうとする子供でしたね。
しつこいというか、とにかくこうなりゃ意地ですよ。
気に入るまでやるまででございます。

↑ これなら行けるか??って候補のひとつを軽く試してみました。
メタリカやるよ~!!

【追記】

今回は参考資料があるので、「オラァ参加するぞぉ」という方で欲しい方がいましたらメィルくださいまし。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

10月5日 大募集。 [KIXXS]

週末のOUTPUT第2弾です。

我らがKIXXS活動もいよいよ活発に動き始めましたね。
その中から、haku さんと TURUKU さんによる Detroit Rock City を編集しました。

センターのギターとソロが haku さん。右側のギターが TURUKU さんです。
いやぁ、いいですねぇ。迫力がある。実にイイ。面白いですねぇ。

音量を少し調整しました。こんな感じでどうでしょか??
最終的にはリヴァーヴなどをかけてもう少し馴染ませる感じになると思います。

さて、これで完成と言うわけではもちろんありませんね。
現在この曲では絶賛ヴォーカルを募集中!!
このままだと、また自分の音痴な歌を乗せることになってしまいかねないので、
そうならないためにも是非、我こそは、という方の登場をお待ちしています!!


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

メモメモ。 [KIXXS]

【9/22:カラオケ追加】

カラオケファイルは、右クリック→対象をファイルに保存してください。
(あー、まだいろいろと試行錯誤中です。DLできないのもあるかも)

【Kiss】
C'mon and love me


ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

Detroit rock city
ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

Deuce


ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

Lovegun


ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

Rock and Roll all night


ベース抜きカラオケは→コチラ

【Black Sabbath】
Children of the grave
ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

Devil Cry

ギター抜きカラオケは→コチラ

Mob rules

Neon night


ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

paranoid
ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

【Misfits】
die die my darling

ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

Die Monster Die
ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

PumpkinHead
Fiend Club
Forbidden Zone
Living Hell
Saturday night
Devilock

【その他カバ ー物】
missisippi Queen(オジー/マウンテン)
Psycho therapy(スキッドロウ/ラ モーンズ)

God Save the Queen (ピストルズ/モーターヘッド)


ギター抜きカラオケは→コチラ
ベース抜きカラオケは→コチラ

----------------------------

現在、以上のものがカラオケファイル有りです。

これに合わせて、自分のパートを録音してくださいな。
音声ファイルは、自分のパートのみ出力していただけると助かります。
ファイル形式は、44kHz:16bit:waveファイルに統一していただけると助かります。

録音したファイルは、どこかにアップしていただくか、自分の方にメィルしてください。
ファイル容量の関係で、添付するとはじかれてしまうので、宅ファイル便などを利用していただけると助かります。
あと、いきなり送られて来てしまうとビックリしてしまうので、自分か ginchanxさんのメィルもしくはコメント欄にひと言いただけると助かります。

それから 、素人が暇をみつけて編集しますので、音が変になったり、完成までに数ヶ月かかる、なんてこともあるかもしれません。
そんなときも生暖かい目で見守ってやってください。
あと、バージョンはいくらでもできますので、一度やったヤツでも送ってきてもらってかまいません。
「これはあの人がやったから」とか言うのも、別バージョンを作りますので、問題ないです。

う~ん、ちょっと説明不足かな・・・。
さらに詳細な説明が必要な場合は、また時間があるときに追記します。

どしどし挑戦してください!!


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。