SSブログ

7月1日 ワイルド系? [Landgraff DOD 流]

久しぶりの更新です。
なかなかまとまった時間がとれなくて、その間チマチマと拾ってきた回路図からレイアウトをおこしたり、作ってもいないエフェクターのシールのデザインを考えたりなどして、ひとり悦に入っていました。
さらに勢い余って、まだ中身も作っていないのに表面のシールを作って箱に貼ってしまった。

↓それがこれ。
IMG_0010.JPG

さて、外身はできたが、中はどうしよう、とあれこれ模索。
調べてみると、ほとんどこれ BOSS の SD-1 らしい。
SD-1 といえば、もともとは名器と言われる Tube Screamer だ。
だったらせっかくだから、これまた評判の Landgraff にしてしまおう。という結論に至った。

いろいろと調べてみると、回路はほぼ TS のままで O.K. のようだ。
それの定数をチョコチョコと変えて、クリップの切り替えスイッチを付ける。
それぞれのパーツを、少しだけ良いやつで作ってあげるようだ。

それならばと、TONE PAD のレイアウトを持ってきて若干の修正。

今回はそれほどパーツ数も多くないのでユニバーサル基板で挑戦。
↓切り取った基板に目安となるパターンをマジックで書く。
1887584

↓そしていきなり完成。抵抗は、今回も普通のカーボンのままにした。
IMG_0006.JPG

↓裏面。
IMG_0007.JPG

下の切り込みはクリップ切り替えスイッチのためのスペース。
↓スペースの都合上、クリップ部分は別基板に分割することに。
1887585

1887586
↑出来上がった基板とケースの蓋の裏に貼る絶縁用のプラ板を切って今日はここまで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。