SSブログ

4月1日 2本目のストラップ。 [周辺アクセサリ考]

久しぶりの更新。

少し前の話になるが、個人でレザーストラップを作っている人から、2本目のストラップを買った。

IMG_0257.jpg

前回1本目のストラップを買ったばかりだけど、かなり気に入ったので少し違った形のものを今度はセミオーダー的に注文した。

幅広タイプで、ステッチを青色のダブルにして、金具を銀にしてもらった。
あと、Sの方に合わせたかったので、短めにしてもらった。

正直、青の糸はもっと明るい鮮やかな青をイメージしていたのだが、この紺に近い糸もこれはこれで気に入っている。

IMG_0255.jpg

で、今回もまたシャーラータイプのロックピンを取り付けるために穴を広げて調整。
手持ちにあったブラック・クロームの金具を取り付けた。

で、装着。

IMG_0256.jpg

青いS3625に合わせて作ったので、予想通りかなり良い感じにマッチしている。
つけ心地も良い。
かっちりギターが固定されて弾きやすい。

使い込んで体に馴染んできたらもっと弾き心地が良くなるんじゃないかと思う。
じっくり年月をかけて馴染ませて行きたい。

IMG_0260.jpg

うしろから見た感じ。

さいきんアイフォンを新しくしたのだが、いつの間にかカメラがポートレートモードとかいうのになっていて、これだけやたらとオシャレな感じの写真になってしまった。

IMG_0253.jpg

IMG_0254.jpg

市販の既製品と比べると、形がいびつだったり、床面や端の処理が粗いところもあるけれども、そこが手作りの味とか個性だったりするので、自分としてはむしろ気に入っている。

これもまた装着したビデオを撮りたいと思っているが、はたしていつになることやら・・・

と、今回もかなり気に入った。

3本目も欲しくなるが、そんなにストラップばかりあってもね。
ひとまずギターはこの2本体制で行こうと思います。

ちなみに作ってくれたの人は、メルカリやラクマなどでレザーストラップをたくさん出品しています。
興味のある人は検索してみてください。

IMG_0197.jpg

これは買った直後の写真。

2か月前の2月に買ったのでまだモコモコの真冬の格好をしている。

いろいろ忙しくてブログ記事の更新が遅れに遅れてしまった。

【追記】

ベルトをとめるヤツがちょっと足りなかったので、自分で1個追加した。

IMG_0261.jpg

ただ、裏面と端の処理を忘れた。そのうち作り直すかも。

これもまた装着したビデオを撮りたいと思っているが、はたしていつになることやら・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4月11日 ジャンクワウ再生。 [wah]

昨日久しぶりにブックオフに行ってきた。

IMG_0264.jpg

ジャンクコーナーにてワウを発見。

税込み500円。200円引きのクーポンを持っていたので300円でゲットした。

ジャンク理由は、インプット側ジャックのナットが無い。傷汚れ多い。音が出ない。
このうち、音が出ないのが致命的。

++ つづきを読む ++


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4月12日 フットレストを買った。 [周辺アクセサリ考]

前回クーポンを使ってワウを買った時にまたクーポンをもらったので、返す刀でフットレストを買った。

結構前から「フットレスト欲しいなぁ」と思っていたところ、調度良い感じのがあったので。

IMG_0276.jpg

K&M のフットレストで、990円→クーポン仕様で790円で購入。
中古として考えるとそんなに安くもないが、ドイツメーカーで作りもしっかりしている。

++ つづきを読む ++


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。