SSブログ

10月31日 P-94の音 [ピックアップの話]

ついにできあがったP-94搭載のLPJ2013の音を録った。

DSC_3923.JPG

今回はフロントの比較動画。


アンプのセッティングは以前 SeymourDuncan APH-1 の音を録った時と同じ。

ピックも同じIbanezのエラストマー。

pick.jpg

もともと乗っていたプラカバー付きの 490R と比べると、音量は当然少し小さくなる。
しかしカバー付きに比べ音の輪郭というか”エッジ”みたいのがはっきりして各音が聞きやすくなる。

解像度が上がるとか、そういうのじゃなくて「音が出てる距離が近くなった」感じがする。

倍音とかは減ってるのかもしれないが、なんか癖になる音。凄く好き。

アンプのセッティングがハムバッカーのフロントP.U.を意識した音作りだったので、シングルのP-94にはちょっと不利だったかも。

それでも十分に個性的で良い音で大満足。
P-94 用に音作りしたらもっと良くなるだろう。

次は、リアの音か、フロントの音をもうちょっと深堀りしてみよう。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。