SSブログ

9月23日 ボディ増殖。 [ベース自作]

毎回言っているが、自分のまわりにはブックオフハードオフが大量にあるので、暇があると見に行っている。

ちょっと前の話になるが、いつものようにプラプラしていると、

IMG_0899.jpg

あのベースボディーが大量に売られていた。

最初に買ったボディは5千円で「こんなに安くて良いのか?」とウハウハだったのだが、

IMG_0900.jpg

今回のはこのとんでもない安値。

まだ1つ目も全然完成の見通しがないのに、思わず2つ追加で買ってしまった。

IMG_0901.jpg

IMG_0902.jpg

多少傷があったり、染みがあったりで、1台めのボディよりも状態は良くないが、それでもアッシュ材のこのサイズのボディがこの値段で買えるなんてことは金輪際無いだろうと。

店内には6~8個くらい同じボディがあったので、一番軽いのと一番重いのを選別した。

IMG_1142.jpg

軽いのが1.7Kg。かなり軽い。
最初に買ったボディがこれとほぼ同じかちょっと重いくらいなので1.8Kgぐらいじゃないかな。

IMG_1144.jpg

そして重い方が2.5KG。かなり個体差がある。
これがアッシュ材の難しいところ。

実は個人的には、ダウンチューニングで激重メタルをやるなら、重いアッシュの方が良いんじゃないかと思っている。

重さによる違いもいつかは試してみたいものだが、、、、

少し前に肘を痛めて、今は腰も痛めてしまったのでベース作成もずっとストップしている。

果たして完成はいつになることやら・・・

ブログ更新も大分滞っているが、少しずつ余裕が出てきたというか、時間をとることにしたので、しばらく溜まっているあれこれを少しずつ投稿して行く予定です。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。