SSブログ

12月8日 DW−6900のベゼル交換。 [ぜんぜんかんけいない]

久しぶりにGーSHOCKの電池交換をした。

電池交換のついでに、少し伸び始めていたパッキンも交換した。

IMG_0656.jpg

いわゆるイルカクジラモデル。
今だったら絶対に買わないだろう。

こういう組織の胡散臭さなんて全然知らず、テレビや新聞記事の「イルカかわいそう」「クジラかわいそう」という情報というかゴリ押しに騙されていたあのころ。

しかもこれ、透明のパーツがすぐに黄ばんじゃって汚くなる。
昔一度ベゼルとバンドを交換したけれども、またすぐに黄色くなってしまった。

そんなこともあって、これを身に着けていると馬鹿みたいに見えるのでずっと使っていなかった。

今回電池交換のついでに、思い切って全く違う色のベゼルに交換してみた。

IMG_0657.jpg

青というか水色ラメっぽいのが売っていたので試しに買ってみた。

同じ DW6900系のベゼルならどれでも交換できる。
ただ、ほぼ同じ見た目の GW6900 とかは互換が無いらしいので注意が必要。

++ つづきを読む ++


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

12月9日 LPJのウーマントーン。 [Gibson LPJ 2013]

2か月前に購入した Gibson LPJ 2013 の音をようやく録ることができた。

IMG_0672.jpg

軽く弾いてみたところ、フロント P.U.の感じが良かったので、最大限に楽しむべく Woman Tone に挑戦してみた。

Cream の Sunshine of your love.

分かりやすいように、ギターの音だけにしてみた。


LPJ から HX Stomp に直で、ノイズゲートと Dallas Range Master から Marshall JTM45 で最後にリヴァーブをほんのちょっとかけている。

基本的にフロントピックアップ。
ソロの時も同じ音。ソロの時はバッキングを少しだけ右寄りに移動させている。

サビのパワーコードだけリアピックアップに切り替え。

全然悪くない音だよね。少し中高域が強めなのはメイプルネックの影響が出ているんだと思う。

ちょいドライブ加減にしたときの音が心地良い。

次はリアピックアップメインの音を録ってみたい。
何にしようかな。

すでに用意してある P-94 へのピックアップ交換はもう少し今の音を楽しんでからになります。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

12月30日 ギターラックを作った。 [周辺アクセサリ考]

手持ちのギターが増えてしまったので収納力を増やすためにギターラックを作った。

IMG_0722.jpg

まずはいつものように完璧な設計図を作ってから、隙間時間に少しずつ作業を進めていた。

++ つづきを読む ++


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。