SSブログ
preamp A-1 ブログトップ

2月25 断末魔。 [preamp A-1]

このところアコギに夢中でしたが、プリアンプもできたし、Sに付けたピエゾも試してみました。
中華製ピエゾは作りがチャチで、何度も分解しているうちにボロくなってしまったので、最後にコード弾きを録っておきましょう。

いちおう、弾き語りっぽい感じで。
何故かとつぜんのウタダヒカル。
前回のエクソダスからの振り幅が酷いですが、うたもまた酷い。地獄のような金切声。
俺が歌うと、どんなものでもデスメタル風になってしまう、というのが驚愕の新事実でした。
まぁ、そういう個性なんだ、と自分にいいきかせることにしましょう。

++ 続きを読む ++


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月21日 プリアンプブースター試した。 [preamp A-1]

連日更新が続いている preamp A-1 です。
久々にエフェクターを作ったため、テンションが上がったままで過去に例が無い早さで完成しました。

DSC_0976.JPG
↑ 早速つないで試奏。
まずは、アコギではなく、エレキのブースターとして使ってみました。

ギターは"S"のフロントP.U.(改造59b
アンプシミュは、Line6 GearBox の Marshall Plexi Lead

l6gb.jpg
↑ 設定はこんな感じ。

++ 続きを読む ++


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月20日 プラ穴あけ。 [preamp A-1]

とりあえずテスト用に外付けで入れておくケースを作りました。

DSC_0944.JPG
大分前にソニプラで買ったプラのミニコンテナ。
使い道が無くてほったらかしにしてました。ようやく出番がやって来た。

で、穴あけ。
プラなので作業はあっという間なんですが、、、

++ 続きを読む ++


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月19日 基板とアップデート。 [preamp A-1]

ドン!!

DSC_0922.JPG
↑ 勢いがあるうちに一気に基板を作りました。
ありあわせのパーツで作ったので、見た目バラバラ。
でもラッキーにも不足なく全部のパーツがそろいました。
Cカーブのポットはなかったけど、50KBがあるので、それで良しとしましょう。

DSC_0923.JPG
↑裏はこんな感じ。
久々なので外周がちょっと歪んだけどまぁしょうがない。
とっておいた余りリード線がどっかいっちゃったので、
今回新たにカットした分をなんとかやりくりして繋げました。

++ 続きを読む ++


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月15日 プリアンプの妄想。 [preamp A-1]

新しいギターを買って、一度も弾かず、弦を張り替えるよりも前に
プリアンプのレイアウトを作り出す程度の変態です。

今朝から妄想が捗り、速攻でレイアウトが完成しました。

logo_a1.jpg
↑ クリックでPDFにリンク

その他のレイアウトのダウンロードは⇒コチラから。

++ 続きを読む ++


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽
preamp A-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。