SSブログ

7月23日 下書きとお試し。 [ギターの話]

久しぶりにギターの話。
練習用のギターに、ピックガードをつけてみようと思います。
個人的な好みとして、レスポールにはピックガードがあった方が格好良いと思う。

Gibson 純正のものでは、高いし、サイズも合わないので自作してみることにしました。

↓早速イラストレーターで型紙を作成。
1951261

実物の写真をトレース。
次に、ギターに合わせてサイズ調整とエスカッションの切れ込みを作る。

IMG_003.jpg
↑切り抜いた型紙を実際にボディーにあててみる。
3回くらい修正を繰り返してようやくピッタリ収まる形になった。

1951268
↑写真を編集して、予定している黒色にしてみた。
うーん、白の方が格好良いかなぁ、でも、ホワイトパールの板って高そうだしなぁ。
スモーク系の透明板も良いかもしれないけれど、傷が目立つし、粗も目立ちそうだよなぁ。

やっぱり最初は無難な黒色にしておくべきだろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。