SSブログ

11月20日 マイナーアップデート。 [Hey Vibe]

今回の4機種のシールを印刷したついでに、Hey Vibe の操作系のシールも作りました。

IMG_0002.JPG
↑ 久々の登場です。
シールの方は、ま、シンプルに。

IMG_0004.JPG
↑ IN と OUT も。
こちらも M9 のネジでジャックを引っ込めました。

ついでに、仮のままだった内部の配線を BELDEN 8503 とWE の単線に変えて、
念願の POT も軸が長いものに取り替えました。
音もちょっとだけ変わりましたが、どうも Vibe の効きが弱くなってしまったような気がします。
線を良くすれば音も良くなるとは限らない、ということですね。
この辺は、調整が必要かもしれません。

LED と DC ジャックの取り付けは、今回は見送りました。
鉄の筐体に穴を開けるのが億劫だったので。

ただ、今のままだと Vibe と Chorus の切り替えが分かりにくいので、
将来的にはその点をなんとかしたいです。

あとは、いつになるかは分かりませんが、LDR のマッチングを、もう少ししっかりやりたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

crimson_red_666(まぁ)

Hey Vibe面白そうなエフェクターですね(*´∀`)
この筐体、見た目が凄くかっこいいですねー
by crimson_red_666(まぁ) (2008-11-21 13:06) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。
Hey Vibe すごく面白いですよ(^о^)
何よりも、「適当に弾いてもそれなりに聞こえる」というのが気に入っています。

残念なことに、配線を変えたら揺れが少し甘くなってしまいました。
前段にファズを掛けないとエグくなってくれません。
LDRをマッチングすればもっと良くなるかも、と妄想しています。

この謎の筐体は、何年も前にヤフオクで一目惚れしてゲットしたものです。
ギアもついた状態で、2000円くらいだったと思います
ワウの箱としては破格の値段でした。
裏ブタに "made in Japan" と書いてあったので、国産のものだという以外は不明です。
by KOVCH (2008-11-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。