SSブログ

2月19日 完成! [Theremin]

このところ週1ペースでの更新が続いています。
前回「週末には」なんて言っておきながら、またしても体調をくずしてしまいました。
なんか、暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しにやられてしいまいました。

ようやく元気になったので、早速テルミンの動作チェックを行いました。

が、音が出ず。。。 久々にやってしまいました、、毎回ですが、この瞬間は絶望的な気分になります。。。

全身が脱力していますが、とにかくいろいろとチェックしています。
と、ひと目で発見しました。トランジスタを一つ付け忘れていました。

これ、前回間違えたのと全く同じ部分でした。。 全然成長していませんね。。

とにかく、わすれていたトランジスタを取り付けて音出し。
出ました!音!!それ以外は全く問題ありませんでした。

IMG_0036.JPG
↑ 完成!蓋裏にサイン。 随分と長いことかかってしまいました。。

IMG_0037.JPG
↑ 電池が触れてしまう可能性がある部分は、こんな風にプラ板で絶縁しました。

IMG_0038.JPG
↑ 念のためジャック部分も。
こちら側は両面テープでとめてあるだけなので、外れてしまった場合は再度貼り付けてください。

IMG_0040.JPG
↑ 1号機と2台並べて。 ううぅ、テンション上がるなぁ。

IMG_0041.JPG
↑ DD-1とも。

大変お待たせしました、ようやく完成です。
この後2~3日試運転をしつつ様子をみながら、今週末くらいに発送できそうです!!

それから、テルミンの方は使い方がちょっとややこしいので、簡単なマニュアルを作成しました。
↓ に、ダウンロード用のPDF版を置いてあります。

GTmanual.pdf

↓ jpeg 版はこちら。
GTmanual1.jpgその1

GTmanual2.jpgその2

GTmanual3.jpgその3


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

denn

感激です!! ありがとうございました^^

酒のみましょう^^ 
by denn (2009-02-20 20:55) 

KOVCH

dennさん、こんばんは。

大変お待たせしました。現在最終チェック中です。
ようやく出荷(?)出来そうです^^

今回、初めてお金をいただいて作ったのですが、やはり、自分のモノのときとは違って、導線の折り曲げやパーツチェックなど、とにかく丁寧に作るように心がけました。
そのおかげで、自分の自作スキルもかなりUPしました。
いろいろとやりすぎて、大幅に時間がかかってしまいましたが^^

ともかく、
このようなチャンスを与えていただけたことに非常に感謝しております。
あとは、手にした機械を気に入っていただければ嬉しいなと、思っております^^
by KOVCH (2009-02-21 19:05) 

crimson_red_666(まぁ)

この説明書。職場で見て大笑いしてしまいましたw
モダンスタイルまでは我慢できたんですけど、エクスタシィで撃沈w
いつもながらに丁寧な組込みとかっこいいラベル。凄い完成度ですね(*´∀`)
by crimson_red_666(まぁ) (2009-02-23 00:39) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。

いつも褒めていただいてありがとうございます。
すごく嬉しいです^^

スタイルは、もっとたくさん考えたんですけど、
あまりにバカバカしすぎるので躊躇してしまいました^^

ちなみに、どのスタイルでやっても出る音は同じです^^;
by KOVCH (2009-02-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。