SSブログ

6月25日 狂黒鼠完成編。 [Landgraff MOD 流]

前回「あっさりと」なんて言っておきながら全然やってなかったMAD(RAT,MOD)の完成編です。

rat_004.jpg
↑ 中身はこんな感じです。
手持ちのジャックを使ったので配線がいつもと少し違います。

rat_005.jpg
↑ クリッパ部はこんな感じ。
前回も触れましたが、シリコン対称と シリコン+5mm LED×シリコン非対称になりました。
LED を 5mm にしたのは特に深い意味は無く、手元にたくさんあったからです。

rat_006.jpg
↑ 今回は、細かいところでいろいろ試しました。
電池スナップは、まぁさんのやり方を参考にしてみました。
これ、かなり良いです。今まで余分な線が邪魔くさかったのですが、スペース的にも問題なく
電池交換にも支障無しでした。MXRサイズのときは今後もこれで決まりです。

rat_007.jpg
↑ あと、今回から裏のマジックテープを2本にしました。
ボードに組まないで床に直接置いたとき、少し不安定になるのが嫌だったので。
マジックテープの消費量が2倍になってしまいましたが、致し方ないことでしょう。
なかなか調子が良かったので、今まで作った分もこの形にしようと思います。
100円ショップで大量に買ってこなければ。

rat_009.jpg
↑ で、いつものように側面にシールを貼って完成!!

rat_008.jpg
↑ 正面から。写真ちょっと失敗。

rat_013.jpg
↑ 上から。結構キュート。
ツマミは、今は使わなくなってしまった YAMAHA AR-1500 から取りました。
とりあえずやってみたのだが、意外と良い。このままで良いかな。

rat_012.jpg
↑ スイッチは、上がシリコン対称、下が シリコン+5mm LED × シリコン の非対称。

ただ、結局シリコン対称しか使わないっぽいので、必要なかったかな?という気もしています。
そのうち、クリッパ部分だけでも改造するかもしれません。

さて次回は、これまた“すぐにやる”と言っていたスタジオ遊びの成果が、出せるかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

メガメガネ

こんばんは〜
完成おめでとうございます。
結局クリップ切り替え付けても一個しか使わないですよねw
(*´д`)人(´д` *)ナカーマがいて安心しましたw
by メガメガネ (2009-06-25 22:40) 

KOVCH

メガメガネさん、こんばんは。

機種によってはいろいろと切り替えて使うヤツもあるんですが、コレに関しては、いまのところあまり使わなそうです^^

もうちょっと使ってみて、また改造などするかもしれません^^
by KOVCH (2009-06-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。