SSブログ

7月3日 夏のはじまり。 [自作エフェクタ]

ちょっと間があいてしまいました。
「7月から忙しくなるぞぉ~」なんて言ってたら本当に月が明けたとたんに忙しくなってきました。

そんな中でも、エフェクターは癒しの時間です。
注文したパーツがまだ揃わないので、手元にあるパーツで出来ることからコツコツと。

CA280237.jpg
↑ 今日は基板を作りました。
右側が denn さん御依頼のワウ "Tone Eater"
左側は Slaptone さん御依頼の "700,000 Metal"

自分のエフェクターに再度御依頼いただきました。
めくるめく癒しの時間がふたたび。本当にありがとうございます。

それから、ちょっと前から少しずつ作業しているもの。

CA280238.jpg
↑ 真空管の基板。パーツが足りず途中でストップ。電解コンでかすぎ。

CA280239.jpg
↑ 開発中のファズ基板。うまく動くかどうか。

今日はここまで!!


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

denn

わ~い^^足がムズムズしてきます!^^ 
でも^^いくらでも^^待ちます!! 

チューブ!! どうなるんだろ?
by denn (2009-07-04 06:16) 

メガメガネ

どーみてもFUZZの基板に見えませんw
楽しみにしてまーすヽ( ・∀・)ノ
by メガメガネ (2009-07-04 12:44) 

KOVCH

dennさん、こんにちは。
7月半ばからさらに忙しくなりそうなので、なんとか頑張ってそれまでに完成させようと思ってます。
できなかったら・・・・ゴメンナサイ^^;

真空管、自分でもうまく行くかどうか、ドキドキです^^
by KOVCH (2009-07-04 18:41) 

KOVCH

メガメガネさん、こんにちは。
このFUZZ、全部でトランジスタ7つ使ってるんですよね^^;
オペアンプ使えばもっとシンプルになると思うのですが、こういうのもイイですよね^^

・・・って思ってたら、拾った回路図に重大な間違いがありました。
現在頭を抱えています。。。
by KOVCH (2009-07-04 18:43) 

crimson_red_666(まぁ)

おわっw
なんて部品数の多いFUZZw
MUFF系ですかね?

by crimson_red_666(まぁ) (2009-07-06 01:00) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。
このFUZZは、何系なんでしょうか、自分でもよくわかりません^^;

現時点で、回路図中全トランジスタのEとCが逆になっていたことが判明しております。。。。
他にも、定数など勝手に変更していたりして、うまく動くかどうかも定かではないような・・・・。

ま、これは実験機ですから^^
なんて言い訳を挟みつつ^^;
by KOVCH (2009-07-06 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。