SSブログ

10月6日 再挑戦への道。 [Power Supply]

性懲りも無くケースのエッチングに再度挑戦すべくデザインを考えてました。

DHPS2.gif
↑ こんな感じで、極力シンプルな方向でまとめるのが無難でしょうか。
これでもうまく行く確立は低そうですが。

DHPS1.gif
↑ 本当はねぇ、こんな風に枠線つけたいんだけどねぇ。。
一応こっちも挑戦してみますが、すぐに諦められる体制にしておきたいと思いましゅ。

あっ、免許の書き換え行かなくちゃ。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 16

Julia

お誕生日が近いんですね。
それとも、過ぎちゃったのかな?
私の免許は・・・・・ゴソゴソ・・・・
平成23年12月20日までかぁ・・・・
あと1年、このヤバイ写真と付き合うと思うと・・・・(苦笑)
by Julia (2010-10-06 22:37) 

KOVCH

juliaさん、こんばんは。
かなり過ぎちゃってます。。
あと数日で失効してしまいます・・・・^^;
証明写真って、うまく行ったことが無いです。。
by KOVCH (2010-10-06 22:40) 

Studio-Oz

こんばんは。

ケースのデザイン素敵ですね!
こういう絵が描けるとプレゼンでも役に立ちそう・・・
かっこいいなぁ~
分かりやすいFreeのソフトなんて無いですよね・・・(苦笑)

by Studio-Oz (2010-10-06 23:03) 

k

パワーサプライですか!
電圧2種類取り出せると、
歪み系の楽しみ方(?)が増えていいですね~
by k (2010-10-07 07:06) 

ginchanx_5150

こんな複雑なヤツをエッチングですか~、大変そうですね~、、また、あのニオイと格闘ですね(笑)
このままシールでもステキですよね!
この、細い線が奇麗にいくといいですね!!
by ginchanx_5150 (2010-10-07 17:08) 

com2

ケースのエッチング楽しそうですね。
何件かケースエッチングの記事を見かけた事ありますが、かっこ良くて真似してみたくなります。
あとありがとうございます!
僕も免許更新の月でした!
よかった、思い出せた。
by com2 (2010-10-07 18:14) 

TURKU

カッコいいパワーサプライですね。
これをエフェクターケースに入れたら、見栄えがするだろうなぁなんて勝手に想像しちゃいました~。
by TURKU (2010-10-07 22:50) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
自分は、最初からイラストレーターとフォトショップしか使ったことがないので、逆に他のソフトの事はよく分からないんですよね^^;
ドロー系のフリーソフトだとGIMPとかPIXIAなどが有名ですが、使い心地の方はわかりません。
ベクター系だと、イラストレーター1拓です。

上記アドビ系のソフトでも、もしお子さんが小学生以上であれば、その子の名義でアカデミック版がかなり安く買えると思います(確か・・・)。
その場合は、強くそちらの購入をオススメします。

ただ、操作を憶えるのにかなりの労力を要するかもしれません。
その辺は、他のソフトを使ったことがないので比較はできませんが。。。

ちなみに、ロゴやエフェクターなどのかっちりとしたデザインをする時は、すべてイラストレータで行っています。
で、画像を準備したり、手書きのものを添える時にはフォトショップを使います。
この2つがあれば、たいてい何でもできるけど、無ければ何もできないというぐらい必須です。

といっても、普段家庭で使うものにそこまでのモノが必要かどうかは・・・。
よく、デジカメのオマケなどでPhotoshop Lite??が付いてくると思いますが、それでも十分な機能はあると思いますよ^^
そんなくらいです、、お役に立てずにスイマセン^^;

さらにちなみに、、今でもたまに小遣い稼ぎで1コ数千円のイラストなども書いています。
簡単なイラストなどがご入用の際は、是非ともご贔屓に、、なんて・・・・・宣伝失礼しました!!
by KOVCH (2010-10-07 23:29) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
自分の場合は、ワウとチューブ系で全部埋まっちゃう感じです^^;
個人的には、あんまり昇圧とかに興味を感じないんですよね。。
by KOVCH (2010-10-07 23:31) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
そうですねぇ。
プレスンピールの圧着がうまく行けば大丈夫そうなのですが、、、、
ケースがボコボコなので、なかなか貼り付いてくれないんですよね。
ケースを変えて挑戦してみるかもしれません。
by KOVCH (2010-10-07 23:33) 

KOVCH

com2さん、こんばんは。
エッチングはにがてなので、、、楽しい作業になるかどうかは・・・・
でも、うまく行ったときのことを考えると、テンション上がります^^

免許更新て期間が長いだけに、ついつい後回しになっちゃうんですよね。
ちなみにまだ行ってません^^;
タイムリミットが近づいてきました。。。
by KOVCH (2010-10-07 23:35) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
我ながら、かなり良いデザインになったと自画自賛しております。
久々に発言するのでビックリするかもしれませんが、やはり天才なんだろうと思います。

エフェクターボードに入れたら、相当見栄えが良くなるハズです。
完成を楽しみにお待ちください。
by KOVCH (2010-10-07 23:37) 

Studio-Oz

おお・・
ご丁寧にありがとうございます。
本格的にやってみえるのですね・・・
5年生のチビがいますのでイラストレーターチェックしてみますね!
by Studio-Oz (2010-10-09 08:55) 

KOVCH

Studio-Ozさん、
高価なソフトなので、簡単にオススメしていいものなのかどうか不安ですが。
フリーで何か良いのがあるかも知れませんね。
興味があるので、ちょっと調べてみます。
by KOVCH (2010-10-09 15:55) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-10-09 15:56) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-10-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。