SSブログ

3月2日 はかどらない。 [Distortion ++]

きのうツイッターでちょっと呟いたのですが、
久々に↓Dplusを弾いてみたら全然違う音になっていた問題。
mplus_006.jpg

電池変えたらもとに戻りました。
新品だったのですが・・・・ひゃくえんショップの電池は品質にバラつきがあるのでしょうか?
ひゃくえん電池ユーザーなので、これは由々しきもんだいです。


ひとまず録りました。ギターは4千円の方の練習用。
ピックアップはリア。miniplusのツマミはほぼMAX。あとはいつもと同じ。

途中左に入るソロは誤魔化しで薄くディレイをかけています。
全く誤魔化しきれていませんが。。。まぁ、練習中ということでご容赦を。

で、後日オペアンプを取り替えたりして比較してみたいと思います。
今日はこれくらいまでがせいいっぱいです。

strap_001.jpg
↑ omake画像。ストラップをバラしました。
改造する予定ですが、パーツをまだ買ってきてないので、いつになるやら。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ginchanx_5150

私も、このFX欲しいな、、EP-Boosterと並べたら、かっこいいでしょうね♪
ランディのソロ!最高です!!私はこうカッチりとは弾けないで困っています、、
かっこいいです!!
by ginchanx_5150 (2011-03-03 07:43) 

DON

んんん~苦労人?
いやぁ、クロウリーいいですね!!
オジーさんは、やっぱいいな~
ってか、ランディのギターですね(笑
ディストーション+が合いますね。
by DON (2011-03-03 20:10) 

haku

この何とも言えない荒削りな音!
好きですぅ!!!
by haku (2011-03-03 20:35) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ソロは、全然カッチリ弾けてません^^;
ほんとはもっと分かり易く分離させようと思ったのですが、ミスが目立ちすぎるので真ん中に寄せてしまいました・・・
ポジションだけ合わせてあとは勢いで適当に弾いてます^^

miniPlusスゴク良いです^^
はやく自分の分も作らなければいけません。
まだパーツも取り寄せていない状態ですが^^;
by KOVCH (2011-03-03 22:45) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
やはりランディには
マーシャル+Distortion Plus+レスポール(モドキだけど)
のコンビネーションが抜群に合いますね^^

クロウリーは、リズムが遅いので簡単かと思っていたのですが、予想以上に苦労リーしてます。
by KOVCH (2011-03-03 22:47) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
これは、自分でもヒットです^^
一号機とこんなに音が違うとは思ってもいませんでした。

市販品とは完全に別物と言ってもいいかもしれません。
こういうのも自作ネットワークの賜物です^^
by KOVCH (2011-03-03 22:49) 

Studio-Oz

おはようございます。

Mr.クロウリーかっこいいですね。
G.soloの音とっても粒立ちがよくて素敵ですね。
こんな風に一度弾いてみたいです!!
by Studio-Oz (2011-03-04 07:38) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
ようやく前半のソロを覚えました^^;
いろいろと誤魔化しながら弾いてます^^

これから後半を覚えないといけません^^
by KOVCH (2011-03-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。