SSブログ

4月22日 忘れてたものと拾ったもの。 [Distortion ++]

今日は病院に行くだけで時間に余裕があったので、また少し作業しました。
といっても、細かい作業とかはまだ無理なので穴あけだけ。

mplus_012.jpg
↑ かなりギリギリですが、計算どおりのジャストフィットです。
久々に天才が炸裂しました。

うそです。久々の作業で穴のサイズを間違えてしまい、ポットとシングルスイッチがちょっとスカスカになってしまいました。

mplus_011.jpg
↑ でもま、ネジ締めちゃえば問題ないので、良しとしましょう。
基板もジャストフィットです。やはり天才!!

mplus_013.jpg
↑ ためしにBOX型のジャックも収めてみました。
このままでも問題無く行けそうです。

実際には少し余裕を見て、あと1mmくらい調整すると思いますが。

mplus_014.jpg
↑ ということで、こんな風にもっと大きい基盤も余裕で行けそうです。

これは、夢が膨らみますね。

今のところこのミニで行けそう(作りたい)と思ってるのをリストにすると

・ミニプラス(Distortion+系)
・ミニゴースト(コーラス/ディレイ:この後作ります。多分)
・クランキィ(ディストーション)
・ミニQ(オートワウ)
・ファズ(フェイス系)
・コンプ(オレンジSQ系)
・ブースター(コット系)
・MUSE DRIVE(オーヴァードライブ)
・A-Bディバイダ(もしくはループ系)
・MAD(RAT+MOD)

ざっと考え付くだけでもこれくらいでしょうか?
さて、このうち何個作れるかな。。。

まずはパーツを揃えないと・・・・・・。

と、今日になっていきなりアマゾンから荷物が届いた。
ちょっと前に注文したプラモデルなんだけど、完全に忘れていたのでビックリした。
とんでもないエロいモンが出てきたらどうしようとドキドキしてたんだけど

mplus_015.jpg
↑ プラモデルでした。懐かしのたまごヒコーキ。
そういえば、塗装の練習用に買ったの忘れてました。
形は何でも良かったので、極力安くてシンプルなヤツにしました。

これでちょいとスプレー塗装の使い方を練習して、今回はケース塗装に挑戦しようと思います。
なんか、コツコツとヤスリかける気力と体力がまだ出ないので。

さてさて、続きはいつになることやら。
そういえば、都築は結局当選したのかな?

あ、明日開幕だな!!
今から「キックオフ・エフマリノス」見なきゃ!!

と、もうひとつ忘れてました。
上の写真右端に写ってるコレ↓
mplus_016.jpg
↑ 昨日散歩中に道端で拾いました。銀ムク?のジッポー。
タバコは一切吸わないし、特に使い道もないんだけど、
こういうの見ちゃうとついついピカピカに磨きたくなっちゃうのは性(サガ)かな。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ginchanx_5150

とんでもなくエロいモンに、大ウケです^^
それにしてもこのプラモ、懐かしいですね〜、
今の今まで忘れてました。結構作りましたよ、これ!パッケージは全然違うように思いますが、、

エフェクターは、ファズに期待です^^
ちっちゃいFX、いいな〜。
by ginchanx_5150 (2011-04-23 08:37) 

haku

天才炸裂、待ってました!
早い完全復活、お祈り致します♪
ジッポ、輝いてますねwww
by haku (2011-04-23 09:55) 

luca

ミニサイズのエフェクターばかりがズラッと並んでる
ボードを見てみたい物です。
リストの物が全部出来上がったら凄い事になりそうです!
音色は多彩なのにエフェクターケースが小さくて済むのも
大きなメリットですよね〜。
スタジオ行くまでに疲れちゃいますから(笑)
by luca (2011-04-23 17:58) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
たまごヒコーキのパッケージは何度か変わってるみたいですね。
自分がこどものころももっと地味な感じだった記憶があります。

ちっちゃいのなんか見てるだけでも楽しいです^^
完成がいつになるかは・・・・^^;

ファズは、結局一番シンプルな形が良いという結論になったので、もう一回厳選パーツで作ろうと思います^^
さてさて、、いつになるかな。。。。
by KOVCH (2011-04-23 20:31) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
久々に天才と天然が炸裂しました^^;
のらりくらりとやっていきたいと思います。
ジッポは、ちょっと写真うつりが良すぎでしたね^^;
ほんとうはもっとボロボロです。
そのうち元気になったらピカピカに磨きたいです。

でもジッポの使い方分からないし、ガスも切れてるみたいなのでそういう細々した部品を買ってたらかえって結構なお金がかかっちゃうかもしれませんね^^;
by KOVCH (2011-04-23 20:33) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
ミニのが並んでたらかわいくて面白いでしょうね^^
これ全部作るのはいつになるやら・・・ですが^^;

ミニで組めれば、普通のバッグとかで移動できると思うので便利ですよね。
軟弱な自分はギターはスタジオでレンタルなので^^;
手ぶら間隔で行けると思います^^
by KOVCH (2011-04-23 20:36) 

DON

ぼちぼち始動ですか?
疲れたら休みましょう(笑
でも、気分転換になったのでは??

RAT+MOD いいですね~
期待です!
by DON (2011-04-23 21:55) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
まだ本調子ではないですが、のんびりやっていこうと思います^^

RATは一度作ったので後回しになるかもしれませんが、楽しみにしていてください^^
by KOVCH (2011-04-25 00:23) 

k

おおお、ついにミニケースの世界に足を踏み入れましたか・・・
ケースの中でひしめき合うパーツを想像すると
夜もおちおち寝てられませんね!(笑)
by k (2011-04-25 21:04) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
ミニは、オモシロそうなんですが、
サイズ的に制約が多いのが難ですね。
あと、基本電池駆動派なので、アダプタのみってのが、実は致命的だったりします^^;
なので、まぁ、遊び半分で作ってます^^
by KOVCH (2011-04-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。