SSブログ

3月21日 今はもうない。

ヤフープレミアムの2か月無料のキャンペーンがまたあったので、とりあえずやっておいた。
けど、もう売るものも買うものも無いんだよな。

以前は結構頻繁に買ったり売ったりしてたんですけどね。
今の構成になってからは結構満足しているので欲しいものもまぁ、無くはないけど、
そんなにがっつくことも無くなりました。

自分の家は狭いので、あんまりたくさんの機材を置いておくこともできないので、
1個買ったら、1個売るようにしています。
今はスペース的には、あと一本くらいギターが増えても何とかなりそうです。

過去にも、いろいろ出入りしてます。

IMG_0036.JPG
↑ たとえばコレ。Ovation のエレアコ。
友人の結婚式で弾き語りをすることになったので急遽買ったものです。
4万円くらいだったかな。売るときもだいたい同じくらいで売れたのでプラマイゼロです。

oku_01.jpg
↑ 2年くらい手元にあったのですが、結局ほとんど弾くことはなく、邪魔になって手放しました。
かなり良い音してたんですよね。今になってちょっと後悔。
最近、またアコギが欲しくなってるのですが、結局また弾かないんだろうなぁ・・・・

oku_09.jpg
↑ オベーションつながりで。こんなウクレレも持ってましたね。
新品特価でかなり安く買えたのですが、これもやはりほとんど弾かずにお蔵入り。
これも買った時と同じくらいの値段で売れたので、まぁ良しとしましょう。

oku_07.jpg
↑ ちょっと前にウクレレ熱が再燃したのですが、すぐに冷めてしまいました。
自分には100円のウクレレで十分みたいです。

oku_10.jpg
↑  このギターを売ってしまったことは今でも後悔しています。
フェルナンデスなんです。けれどもかなり良い音してました。
当時の定価で10万円くらいのモデルなので、フェルの中では上位機種になるんじゃないでしょうか?

oku_11.jpg
↑ ピックアップは両方ともディマジオですね。黄色いボビンのが投げ売りになっていた時に買いました。
たしか、PAF pro と EVO だったと思います。
1~3弦の12フレット以降は自力でスキャロップド加工しています。
シールとかも貼ってあるし・・・若かったんだなぁ。

oku101.jpg
↑ 結局ピックアップ付きで1万円くらいにしかならなかったんですよね。
代わりに Gibson Les Paul Gothic を手に入れたのですが、コレが全然良くなくてね、、、
失敗でした。
そのゴシックは結局すぐに手放してしまったので、 写真はちょっと見当たりません。残念。

他にもあれこれと持っていたのですが、HDが破損してしまった今となってはもう思い出の中に・・

さてさて、今回はどうしましょうかねぇ。。

【追記】

さきほどさっそく1つ落札してしまいました・・・・


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
私はその昔、ギター3本をハードオフに二束三文で売ってしまってしばらく後悔の日々を過ごした事がありました。
思い出すと今でも…(´Д⊂ヽ 
若かった…。
お金も無かった…。
by dime-333 (2013-03-21 23:01) 

緑茶

FERNANDESはAPGですかね。
所有したことはないですがけっこう弾きやすくて好きです。

by 緑茶 (2013-03-21 23:03) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
今だったら、ハードオフは絶対に売ってはいけない場所だというのは分かっているのですけどね、ちょっと前は知らずに売ってましたよね。
自分も一度ひどい目にあって、二度とブックオフ系列には売らないと誓いました^^;
買値が販売価格の10分の1ですからねぇ・・・・
by KOVCH (2013-03-21 23:09) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
多分、APGの前身となったモデルだと思います。
一度この形がカタログから消えたのですが、数年後にAPGシリーズとして復活してたような気がします。

すごく弾きやすくて、音も良かったので気に入ってたんですが・・・
フェルナンデスっていう名前だけで売ってしまって、ギブソンって名前だけでゴシックを買ってしまったことを今でも後悔しています。
by KOVCH (2013-03-21 23:13) 

四葉野玄馬

フェルのは良いギターですね!欲しい!

自分は買ってばかりで全部手元に残ってます。
安いものだけですが。

演奏技術がへっぽこなのでw、楽器の音の違いで録音して遊んでるんですけれど。

新しいのが来たら、ご紹介してくださいね!
自分も新たにジャンクギター落札しました。
到着次第、Blog書きます。以前から欲しかったもので、ガリ、傷、サビとボロボロらしいんですけれど。
by 四葉野玄馬 (2013-03-21 23:27) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
自分も、できれば全部のギターをとっておきたいのですが、いかんせん置き場所が無くて・・・
もうちょっと大きい家なら良かったのですが^^;
さっき1本落札したんですけどね、出品者から連絡がありません・・・・
安値だったのでキャンセルになっちゃうのでしょうか^^;

ジャンクギターの詳細も楽しみにしてますね^^
by KOVCH (2013-03-21 23:34) 

ginchanx_5150

何を買ったのでしょう?
楽しみです!
私も同じように買ったり売ったりですが、
結構売ってしまったもので後悔しているものが
多いですf^^
by ginchanx_5150 (2013-03-22 18:14) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
いまのところ、自分が本当に後悔しているのはフェルナンデスの1本だけですんでいます^^
あとは、ギリギリプラマイゼロに近い状態で売れたり、本当に不要になっていたものばっかりだったのでなんとかセーフといったところです。
手元にないと、思い出補正がかかってしまうのもあるんですよね^^;

いまは、これ以上ギターが増えないようにしたいところですが・・・・
はてさて、出品者さんからの連絡はどうなるでしょうか。
by KOVCH (2013-03-22 21:21) 

haku

自分はギターは手放してなくて、溜まる一方です ^^;
初期の頃のモノフォニックシンセを手放してしまい、
とっても後悔しています (><)
さて、KOVCHさんの新たに買われた機材に興味津津です♪
by haku (2013-03-23 17:01) 

KOVCH

hakuさん、こんにちは。
楽器はできればとっておきたいですよね。
でもやっぱり置き場所も困るしで、なかなか悩ましいです^^;
新しいのを買わなければ良いだけの話なのですが・・・・
今回買ったたヤツも大したものじゃないです^^
安かったのでダメもとで入札したらそのまま落札してしまいました。
by KOVCH (2013-03-24 11:59) 

TURKU

昔のフェルナンデス、良かったですよね。
私もステッカーを貼っていましたよ。
日焼けして、破がしたら大変なことになってしまいました。
ところで「M2」、ヌーノの影響ですか?
私も同じように貼りましたよ。
by TURKU (2013-03-24 23:48) 

DON

私も意外とフェルナンデス世代で(笑
石ロゴですが(^^ゞ
後悔したギター 多数あります。。
by DON (2013-03-25 16:56) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
今のフェルナンデスは弾いたことないのですが、どうなのでしょうね。
やっぱりもう国内では作ってないのでしょうか?

M2はもちろん、ヌーノの影響です^^;
同じようなステッカーを探したのですが見つからなくて、
ハンズの表札とか作るコーナーで探した金属の文字を無理やり接着剤でくっつけました^^;
by KOVCH (2013-03-25 20:21) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
自分もベースはいまだにフェルナンデスの使ってます。
多分80~90年代のものだと思うのですが、まだ全然元気です^^

今の構成に満足しているので、今後はできるだけ売らない・買わないようにしたいですね^^
by KOVCH (2013-03-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。