SSブログ

10月8日 ハット色塗り。 [周辺アクセサリ考]


DSC_0926.JPG

落ち着いた良い感じになりました。

作り方は簡単です。
まず最初に100円均一のシルバースプレーを吹きます。

100円ショップのスプレーはムラが出たりダマになりやすかったりしますが、それはそれで味になると思うので気にせずバーッと吹いちゃいます。
後で汚しを入れるので、かえって良い感じになったりもします。

IMG_0761.JPG

↑ 乾いたら一旦つやアリのクリアーでコーティングします。

IMG_0763.JPG

↑ で、そのあとに汚しやら何やらあれこれやりました。
この後しばらく乾かしてから、最後に艶消しのクリアーをスプレーしました。

で、完成です。

DSC_0928.JPG

我ながら渋くて良い感じに仕上がったと自画自賛です。

元の色に合わせて、赤系と黒系に汚しを分けたはずだったのですが、

DSC_0927.JPG

見事に赤・黒が逆転していました・・・
いつの間に入れ代わってしまったのだろうか?
まぁ、着けてしまえば気にならなくなるでしょう。

↓ ってことで、実際に装着してみましょう!

DSC_0934.JPG

DSC_0938.JPG

いいですね!!
かなり良い感じになったと思います。カッコイイ。

IMG_0757.JPG

↑ 無塗装のゼリー感丸出しの状態よりもかなり良くなったと思います。
視認性も格段に良くなったと思います。

DSC_0941.JPG

DSC_0942.JPG

↑ もう一つも装着してみました。

フットスイッチが長く飛び出ていると、ミョ~ンとした感じが強くなって、少し間が抜けた感じになりますね。

Donner のミニ・エフェクターは目いっぱいフットスイッチを伸ばしているのでかなりニョキっとした感じになります。
踏んだ時に不安定になりそうで少し不安です。

DSC_0943.JPG

↑ これみたいに、ギリまで短くした方が、見た目だけでなく、踏んだ時の安定感も出て良いのかもしれません。

DSC_0944.JPG

DSC_0945.JPG

DSC_0946.JPG

DSC_0947.JPG

やっぱり短い方が見た目も良いですね。

↓ あと、意外と縦にかさばるので、

DSC_0952.JPG

スイッチが長いといつも仕舞っている100均のタッパーの蓋が閉まらなくなっしまいます。
左の短くしたスイッチはギリで閉めることができました。

ま、これは俺だけの問題点ですが。

DSC_0932.JPG

兎にも角にも、スイッチハットは色を塗った方が断然格好良くなりました。
ちまちま1個ずつ作ると面倒なので、今度10個ぐらい買ってきて一気に作りたいですね。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

NAO

お~カッコイイっすね!
確かにゼリーみたいな感じですよねw
俺も時間ができたら塗ってみよう^^
by NAO (2017-10-12 09:27) 

KOVCH

NAOさん、こんばんは。
多分、このおしゃれな感じが良いという人の方が多いと思います。
ですが、ヘビーメタルにキャンディーポップなカラーはやはり合わないと思うので^^

自分もまたいくつか買ってきてまとめて塗りたいですね。
by KOVCH (2017-10-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。