SSブログ

10月10日 オペアンプ版。 [Double Muff 風]

さて、現在製作中の ダブル“モフ”
さっそくつづけていきましょう。今回はオペアンプバージョンの “モフ”ファズを作ります。

IMG_0020.JPG
↑言ってる間に完成。
こちらもパーツ数が少ないので写真を撮る間もなくできあがりました。

1612854
↑裏面はこんな感じ。
ポイントトゥポイント配線もようやく慣れてきた。それでもまだまだ汚いが。

で、試奏。
トランジスタとはやっぱり違う。
基本的な音は同じなのだが、こちらの方がゲインが大分大きい。

クリッピングダイオードは
1N34 (ゲルマ)
1N60 (ゲルマ)
3mm LED
シリコン
の4種類を試しましたが、LEDとシリコンはバリバリ言って使い物になりませんでした。
で、なんとなく高域と中域が出てる1N34に決定しました。

オペアンプの方をゲルマにしたので、せっかくだからトランジスタの方をシリコンにしました。
こちらも “ハイブリッド” ということで。

1612853
↑で、全ての配線を完了。
ごちゃごちゃしすぎてこの写真じゃ何だかわかりませんね。。 すみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。