SSブログ

10月20日 バス満車。 [Double Muff 風]

中身は完成した ダブル“モフ” 今度は外側です。

前にやったミニカーで火がついてしまいました。
また「手持ちの部品で何とかする」というのが今回のテーマだったので
あえてアルミBOXは買わずに、ダイキャストカーを使うことにしました。久々の登場です。

↓すでにこんな感じのボックスデザインも考えてはいたのですが
1612828

残念ながら今回はパス。
左下の “ハイブリッド”マーク も結構気に入っていたんだけれどもな。

↓で、早速加工。穴開けました。
IMG_0016.JPG

IMG_0017.JPG
↑グラウンドが接触するジャック部分の穴は裏側の塗装をヤスリで削り落としました。

IMG_0023.JPG
↑出来上がったパーツをギュウギュウと詰め込んで完成。 満車状態です。

IMG_0030.JPG
↑うおぉっ、カッコイイ。 早く踏んづけたい!

IMG_0027.JPG IMG_0028.JPG
↑電池は後ろの荷台から出し入れします。

IMG_0025.JPG
↑横のドアから内部にDCケーブルを繋ぎます。

IMG_0026.JPG
↑上から見るとこんな感じ。 音は右から入って左に出ます。
真ん中のスイッチで、“モフ”をシングルで使うか、ダブルで使うか選択します。
シングルの場合は、トランジスタ版が鳴るようになっています。
こっちの音の方がなんとなく好みだったので。
それから、2つのポットでそれぞれのゲインを調節します。

IMG_0029.JPG
↑最後にもう一度全体写真。 かなりイイ。キュート。

これで手持ちのバスはもうなくなってしまった。
昔は600円くらいで買えたんだよな。もっと買っておけば良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。