SSブログ

4月18日 うねり揺れて。 [Hey Vibe]

1626127

今回はいつもとは趣向を変えて。最初に完成形をお見せします。
ジミヘンの Uni Vibe を現代風にアレンジして考えられた Hey Vibe という機械です。

レイアウトや回路図は Bumper crop studio というサイトに発表されていました。
現在は一時的に公開をやめているようです。

IMG_0004.JPG

もう何年も前にワウ形ペダルのケースだけをオークションで落札して、
特に作るものも決まらずずっと放っておいたのですが、今回のレイアウトを知って
ついにこの大物(箱のサイズ)を使う決心ができました。
情報を公開していただいた Bumper crop studio さん、本当にありがとうございました。

で、せっかく完成しているので、音を録ってみました。
以前作ったマンモスを手前にかけています。やはり、ファズとの相性は抜群のようです。
「カチャッ」というフットスイッチを踏む音がマイクに入ってしまっていますが、
そのタイミングで vibrato/chorus のモードを切り替えています。

かなりうねっています。
適当に弾いただけでも、それなりに聞こえてくる、というのが変態エフェクターの醍醐味でしょう。
もとの設計が良いので、かなり使える一台になりました。

製作記事も、ギターの話と並行してアップしていきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。