SSブログ

12月5日 モンスター。 [700,000 Metal]

『私は、とんでもない怪物を作り出してしまったのかもしれない』

IMG_0027.JPG IMG_0022.JPG
↑ 700,000 METAL !!!

IMG_0028.JPG
↑ 横から。

IMG_0030.JPG
↑ 反対側も。

実は結構前に出来上がっていたのですが、レヴューを書いている暇がなく
ようやくお披露目することが出来ました。

さあ、今回も大絶賛!!
と行きたいところなのですが、ツマミをケチって20円のヤツにしたらちょっと安っぽくなってしまった。
そこだけが少し心残りです。

で、肝心の音の方ですが、こちらの方は大絶賛!!!!

最高ゥゥゥぅ!!
超カッコイイィィッィ!!!
最高カッコイイイイィイイイイオィゥイイィ!!!!

遂に DS-1 を超える満足度のモンスターマシンが出来上がってしまいました。
メタル大好きっ子の自分にとって、理想とも言える歪みになりました。

かなり歪んでますが、ブーミーではなく、暴れすぎない。
3つのEQで、ドンシャリ系からカラっとパンク系まで行けます。

言葉で説明するよりも、聴いた方が早いでしょう。
今回もギターは全部練習用でした。この歪み量だと、もはやギターは関係ないのでは。
アンプは全て“クリーン”なセッティングです。


↑ まずは、有名リフテンコ盛り。Thin Amp に Zoom H2 を掛け録りで。
後半は少しずつ EQ をいじりながら。
いやぁ~、楽しい。1時間ぐらいザックザクして遊んでしまいました。


↑ 続いて、スラッシュメタルにありがちなソロ・・・
のつもりだったのですが、失敗しました。
ベースには COT を。


↑ 最後。ちょっと前のデジタルロック的な?何だか良く分からないもの。
Line6 のアンプシミュで。
ベースには Prune をかけました。このベース、変態っぽくて良いなぁ。

いやぁ、楽しい。
時間が無いってのに、気がついたら朝方になってしまった。
製作レポートは、後日あらためて。

それから、テルミンと denn drive の製作も、少しずつですが進めています。
そちらの方の記事も、明日・明後日中には up 出来るかと。

それでは、おやすみなさいぃぃ。。。 ZZZzzzz。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Plunker

すみません。
エフェクターには関係ないのですが、1番目のデモ音源の1分あたりからの曲はなんという曲ですか?
もしよかったら教えていただけないでしょうか?
by Plunker (2009-07-18 22:54) 

KOVCH

plunker さん、はじめまして、こんばんは。
1分くらいというと3つめのリフでしょうか?

これはメタリカの1番新しいアルバム(デス・マグネティック)の1曲目っぽく弾いたリフです。

原曲そのままでどこかから怒られても嫌なので、ちょっと変化してます。
それから耳コピなので、更に変わっているかもしれません。

ただ、仮に違くても、このアルバムはかなりオススメです。
こういった曲が好きなのであれば、聴いておいて損はないと思います^^
(あくまでも自分の好みで言ってます)
by KOVCH (2009-07-19 01:51) 

Plunker

まさかメタリカとは、驚きです。
ありがとうございました。

by Plunker (2009-07-19 15:28) 

KOVCH

メタル系のデモ曲は大体メタリカかパンテラ風です^^
今でもこの2つを1番良く聴きます^^
コレを機会に興味持っていただけると嬉しいです^^
by KOVCH (2009-07-20 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。