SSブログ

12月7日 大いなる進展。 [SD-1 系]

昨日は午後から仕事。今日は休みが取れたので作業を進めました。

theremin2_001.JPG
↑ ずっと写真を撮っていなかったのですが、テルミンの2号機は基板がほぼ完成。

theremin2_003.JPG
↑ 裏はこんな感じです。
テルミンはこのあと、アンテナが決まるまでしばらくお休みです。

その間に、 denn drive の方を進めていきましょう。

DD1_003.JPG
↑ と言ってる間に基板が完成。
今回は夢中で作業してしまったので、ほとんど写真がありません。

DD1_004.JPG
↑ こちらも裏から。

まだ取り付けていないパーツもいくつかあります。
これは後でいろいろと定数を試すためです。

どんどん行きましょう。

DD1_008.JPG
↑ ケースに穴あけです。
今回から罫書き時のズレをできるだけ無くすために、テンプレートを貼って位置決めすることにしました。
穴あけは先行して3日前に行っていました。表面の磨き作業も完了しています。

そして仮配線。

DD1_006.JPG
↑ 何だか良く分からない写真になってしまいましたが、
ソケットを使わずに色々とパーツを交換できるようにしてみました。

この状態で音出しのテスト。問題なく鳴っています。
うん、この状態でも良い音です。かなり良いです。
まさに“オーヴァードライブ”って感じの音です。

これからいろいろと定数やらクリッパやらオペアンプやらを試してみたいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

denn

年の瀬ですね~^^ ご多忙のところ恐縮です^^
楽しみです~~^^

風邪など召しまされぬよう!
by denn (2008-12-10 03:26) 

KOVCH

dennさん、こんばんは。

恐縮だなんてとんでもないです ^^
エフェクター作りは、自分にとって癒しの時間なので、
楽しみながらやらせていただいております ^^

体調には十分に気をつけます。ありがとうございます ^^
年内に行けそうなメドがついてきました。頑張ります (^о^)
by KOVCH (2008-12-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。