SSブログ

3月17日 妄想が暴走。 [Tone Eater Wah]

ダイエットを始めたので昼食はほんのつまむ程度。
おかげでお昼の休みを持て余しちゃってます。
それで、空腹をごまかすためにもあれこれと妄想を膨らますわけです。

もうそう.jpg
↑ ムオオォォォォ・・・・

できあがった妄想を Photoshop で具現化!!
すんげぇ格好良い・・・。

今日考えた妄想は、基板内にあったボリュームを2つ外に出してしまおうということ。
プッシュスイッチは、見た目の問題もあるけど、スペース的に難しいのでとりあえず見送り。
代わりに Boost のポットをスイッチ付のにして、ブースト0の時に OFF に出来れば面白いかも。

それから、CAE のワウみたいにスイッチで Fasel のインダクタを 赤/黄 切り替えるようにして
Modern / vintage 風に音色を替えることができたら楽しいなぁと。
スイッチは蓋裏に付けて、LEDで 赤/黄 の状態が確認できて、なおかつそれがワウON時のインジケータを兼ねてたりして。。。

でもなぁ、赤と黄色のインダクタでどれだけ音が変わるかも分からないし、、、
Fasel のインダクタ2つ買ったらそれだけで5千円くらいしちゃうしなぁ。。。。
クロームのツマミだって、3つ買ったら2千円くらいしそうだし。。。。。

コオオォォォ・・・・・・

て、定額給付金かぁ・・・・・・

あれかぁ、、、。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

denn

おひさしです!
のぞいてみたら!なんか!スゴッ!

サイドのコントロールが まるで機関車のようじゃぁないすか!
なんんか!モーターヘッドのジャケ思い出しました!

オリのワウも 改造して~^^
by denn (2009-03-19 04:25) 

KOVCH

denn さん、こんばんは。
自分で言うのも何ですが、イメージ写真はかなり良いです。
この、やり過ぎな感じ(良い意味で?)がたまりません^^
ケース内部の都合で、このままの通りに出来るかどうかはわかりませんがワウの妄想もだんだん現実味を帯びてきました。
まずは普通に音が出る状態からスタートです^^


モーターヘッドは Orgasmatron でしょうか^^
レミー・キルスター、もうお爺ちゃんと言ってもいい年なのに、めちゃくちゃ格好良くて好きです^^

いつか、denn さんのワウも改造できれば楽しいだろうなぁ^^
by KOVCH (2009-03-19 22:08) 

denn

マジすか? 気長に待ちます^^
さっき^^夢でワウをあれこれいじってました^^いい音してたなぁ^^
by denn (2009-03-20 02:15) 

KOVCH

ワウが夢にまで出てくるなんて^^
とか言いつつ自分も夢でエフェクター踏んでたことあります^^;

エフェクター作りが至福の時間なので、dennさんのと自分のと、2台もワウが作れたらすんごい幸せです^^
でも、「これでイケる」という確信が持てるまでなかなか人様の分まで手を回すことはできないんです^^;

いつか夢に出てくるようなワウが作りたい!!
といっても、こんな姿のワウだと悪夢になってしまいそうですが^^
by KOVCH (2009-03-20 22:47) 

crimson_red_666(まぁ)

かっこいいっすね~(*´∀`)
メタルノブいいですよねw
LEDの位置とかもかっこいいですー
僕もWah大好きなのでこの先が気になりますヽ(´ー`)ノ
by crimson_red_666(まぁ) (2009-03-21 02:58) 

KOVCH

まぁさん、こんにちは。
メタルのノブ、たまんないです^^
でも、ワウの内部を確認したところ、ネジ穴のでっぱりが邪魔で
3連のノブは難しそうでした。。。
1個だけ別のところに置くか、基板内部に収めるか、考えどころです^^

LEDの位置はこれでいけそうです^^
蓋裏のスイッチは、ゴム足と干渉しないようにもう少し後ろにズラさないといけません^^;

いろいろと妄想してるのがすごく楽しいです^^
変態です^^;
by KOVCH (2009-03-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。