SSブログ

3月20日 春眠暁を覚えず。 [Tone Eater Wah]

ここ数日の間にすっかり春めいてきました。一日中眠いです。
この時期はだいたい花粉に苦しんでいるか、睡魔と闘っているかのどちらかです。

そんな中、ワウの基板を作りました。
いきなりMODするのではなく、まずは普通に動くワウを作ってから進めることにしました。
なので、コンデンサなど、流用できるパーツはそのまま使いました。

535Q_019.jpg
↑ 黄色いガラエポの基板って、何かイヤ。

基板上にいろいろと付けるものがあって大変です。
そのせいで基板がすごく大きくなり、レイアウトがスカスカになってしまいました。
それから、2つのポットが変なところにあるので、パターン線も長くなってしまった。

535Q_020.jpg
↑ 裏はこんな感じ。パターンが長すぎて、ストックしてあった抵抗の余り足が無くなってしまった。
嫌いなジャンパ線も、ナナメ線もあります。
今回のは試作用で、使用パーツが決定した本番ではレイアウトも作り直すので結構適当にレイアウトしています。

今週末で組み込みまでいけるか??


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

crimson_red_666(まぁ)

最近のWahって、かなり複雑なんですねぇ。。。
その黄色いガラエポの基板、僕も持っていますw 
同じく何かイヤですw
でも、ストックがぁあああああ('A`)

by crimson_red_666(まぁ) (2009-03-21 03:02) 

KOVCH

まぁさん、ふたたびこんにちは。
何か黄色いガラエポって見た目が汚いのでイヤです^^;
裏もあんまり透けて見えないので、確認しながら作るのが面倒です。
ストックがあるんですかぁ^^;;

最近は共立エレショップオリジナル基板が気に入ってます。
秋月のは固くて加工が大変でした^^;

>> 最近のWahって、かなり複雑なんですねぇ
確かに、ヴィンテージのワウ基板はすごくシンプルですよね^^
でも、アレはアレで、格好良さがあって好きです^^

今回のこれは、レイアウトを適当にやりすぎたのです^^;
基本的にはGCB95にブースターが付いただけのかたちですから^^
本番のときはもっとスマートになるようにレイアウトしたいです^^
by KOVCH (2009-03-21 14:26) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます。
気がつかなくて、随分と遅くなってしまいました^^;
ゴメンナサイ^^;
by KOVCH (2009-04-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。