SSブログ

4月20日 週末まとめ。 [700,000 Metal]

いろいろと忙しくて、このところなかなかブログの更新ができませんが、
ある程度作業がまとまったところで、進行状況をアップしていきます。
今日は、この週末までに行った作業を。

IMG_0018.JPG
↑ この1週間をかけて Slaptone さんからご依頼の 700,000 Metal の基板を完成させました。
結構大がかりな基板ですが、2回目の作成ということもあり、比較的スムーズに作業できました。

基板が黄色いのだけが少し心残りです。
最近気に入って使っていた共立エレショップの基板も黄色くなってしまいました。ショックです。。。
まぁ、音には全く関係の無い部分ですが。

それから、日曜日の午後に時間が出来たので、足りない部品やストックしておきたい部品を買うために久方ぶりに秋葉原に行ってきました。

1年半ぶりぐらいでしょうか、工事中のビルがかなり多くなってました。
あと一時期は衰退したと思っていたメイドカフェがそこら中に出来てました。びっくりした。
パーツ屋さんも結構閉まってるところがあって、ちょっと寂しかったです。

IMG_0016.JPG
↑ で、買ってきたトランジスタのhFEを測ってより分け。
2SK30 の方は、まだ手をつけてません。
20個入りのパックで、4個のマッチングセットが出来るかどうか。賭けですね。

Fine Gold がどこに売ってるか分からなかったので、帰ってきてから地元のパーツ屋で購入。
1個25円~の値段が、高いのか、安いのかは、よく分からず。

今回はそんな感じです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

SLAP

お疲れ様です。いいですね〜基盤だけでも綺麗です。
明日からシャーシの制作に入りますので実寸を2〜3日後にFAXいたします。
掃除が進むにつれまたまたパーツがでてきました。
FET30A-GR〜YとかA-1015-Y,C-1815-Y何やらいっぱいあるのでこんど送ります!使えるかは..(笑)
by SLAP (2009-04-22 00:57) 

crimson_red_666(まぁ)

確かギンドロさんで取り扱っている基板が黄色くないですよね?(*´∀`)
Trマッチングしてるんですかー。
僕はいつも適当に突っ込んでます。。。w
Fine Goldは秋葉原よりもギャレットさんのほうが安いですね~。
マルツとかで売ってますよ(*´∀`)
by crimson_red_666(まぁ) (2009-04-22 12:41) 

KOVCH

SLAPさん、こんばんは。
ケースの到着、楽しみにしてます^^

パーツ、ありがとうございます!!嬉しいです。
特に1815や2SK30はマッチングして使っているのであればあるほど助かります^^
by KOVCH (2009-04-23 03:43) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。
銀ドロさんで買ったことないんですよね^^
基板が黄色くないなら良いかも。
ちょっと高くてもいいから、サンハヤトのガラコンの使おうかと迷ってたんです。

あとは、PCBマテリアルズってとこの基板も見てみようかと^^
でも、今回結構大量にまとめ買いしちゃったので、しばらくは黄色いままです^^;

Fine Gold はギャレットさんの方が安いんですね
自分の買っているところは破格の値段です^^
お店が間違えてるんじゃないかと思えてしまいます^^;
by KOVCH (2009-04-23 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。