SSブログ

6月3日 長時間耐久系。 [Tone Eater Wah]

ブヒィー。ようやく時間に余裕が出てきました。今月いっぱいはゆっくりとできそうです。
早速、中途半端なままで止まっていたアレコレを完成させ、
ずっと妄想中だったあんなものからこんなものまで、作ってしまいたいと思っています。

まずは手始めに、ワウのケース加工から行ってみました。

535Q_028.jpg
↑ ケースに大量に穴あけました。こちらは側面の写真。妄想写真とは位置が違います。
3連ポットはスペース的に入りませんでした。やはり机上の計算だけでは上手くいきません。

535Q_032.jpg
↑ こんな感じで、L字型のジャックでもなんとか通ります。

と、ここで更に計算外のことが。

535Q_029.jpg
↑ 新たに追加するツマミのサイズが微妙に小さい。。。。目盛りのポッチも付いてないし。
どうしよう、頑張って前のと同じツマミを探すか、全部新しい方に変えるか。。。

ワウのケースは分厚くて、さすがにコレだけの数の穴をあけるのはしんどいです。
最後の方は、ドリルを持つ握力もだいぶなくなっていたのですが、
「残りは LED の穴だけだし、このまま勢いでやってしまえ」と

535Q_030.jpg
↑ やっちまいました。。。。

最後、ドリルを持つ手が堪えきれずに滑ってしまいました。テンション激下がりです。。。
無理せずに一度休憩すればよかった。。。後悔しても、既に取り返しの付かないことに。。。

535Q_031.jpg
↑ 油性ペンで塗ってみたけれども、、、、目立つよなぁ。。。

テンションダダ下がりです。それでも全ての穴が開いたのでパーツの配置をしてみました。
これ以上ミスがあったら立ち直れないかもしれない。。。

535Q_033.jpg
↑ 基板を支えるために、ナットと金属パテでネジ穴を作りました。コレは問題なくできた。
基板上の穴にもピッタリ合って、高さもバッチリ。

535Q_034.jpg
↑ 大体のパーツを並べてみました。問題なく収まりました。良かった。

535Q_035.jpg
↑ 心配していたワウポットやスイッチの周辺も、意外と余裕があります。

535Q_036.jpg
↑ ただ、側面のDCジャック。フォーンジャックの部分と違ってザグリが無く、斜めのままなので上部がほんの少し浮いちゃってます。
一応固定はしっかりと出来ているので、これはこれで良しとしました。

535Q_037.jpg
↑ で、テンション激下がりの原因。ドリル傷を金属パテで埋めました。

535Q_038.jpg
↑ で、これまた油性ペンで仮塗り。う~ん、少しは目立たなくなったけど。。。

535Q_039.jpg
↑ 更に続きます。
このままでは LED が飛び出しすぎであまり格好良くない。
踏み込んだときに蓋に触れる可能性は無いとは思いますが、念のためにも引っ込めたい。

535Q_040.jpg
↑ ということで、アクリル板で簡易スペーサーを作りました。
実は、材料にしたのは部屋に転がっていたアクリル定規です。

535Q_041.jpg
↑ グルーガンで固定。これもうまく行きました。

さぁ、これでケースの準備は整いました!!
ほんとに大変だった。。。今までで一番手間が掛かってしまいました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

denn

おお!暴走機関車ワウ!(←スンマセン^^;勝手なことを・・)できつつありますね!
by denn (2009-06-04 10:20) 

KOVCH

dennさん、こんばんは^^
あとちょっとで完成なんですけれども、フットスイッチが無くなってしまったので、届くまでおあずけとなってしまいました^^;
なかなか暴走できません^^
by KOVCH (2009-06-05 04:29) 

crimson_red_666(まぁ)

凄いゴージャスなルックスのWahに仕上がりそうですね(*´∀`)
どーなっていくか楽しみにしています~ヽ(´ー`)ノ
by crimson_red_666(まぁ) (2009-06-07 04:08) 

KOVCH

ふふふ、最初の妄想とはパーツ位置が結構変わってしまいましたが、
もうすぐ完成です^^

スイッチの位置は、まぁさんのと同じ場所になりました。
やっぱりここしか無いという感じですね^^
by KOVCH (2009-06-07 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。