SSブログ

6月4日 マニュアル改訂。 [700,000 Metal]

う~ん、空が明るくなってきた。

700,000 Metal のマニュアル用にサンプル音を作成。
種類が増えたので、マニュアルもちょっとだけ変更。

700,000manual.jpg

今回使用したギターは、久々に登場の Gibson Les Paul Standard。
アンプはいつもの Line6、Marshall 1968

↓ まずは基本(?)のサウンド。超ドンシャリ系。大好きなパン☆テラ“風”
 後半の“そのまんま”なソロ的な部分は、コーラスディレイを踏んだりやめたり。

↓ で、そこから Hi を最大にしてより過激なサウンドに。ここではスラッシーにしてみました。

↓ 低域を抑えて中域をアップ。パンク系。P.U.をリアにするか、もう少し高域を上げても良。

↓ トーンをフラット、ゲイン控えめで、ハードロック風?演奏ちょっと失敗。

↓ ベースに使うとしたらこんな感じでしょうか。ベースなのでちょっとコモり気味に。
 アンプシミュは Ampeg を使用。

もう少し分かり易く、大幅に違う音にした方がよかったかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

crimson_red_666(まぁ)

パンク系の音が好みです(*´∀`)
なんか、LAメタルっぽい音にも聴こえますw
by crimson_red_666(まぁ) (2009-06-07 04:07) 

KOVCH

おお、確かにそうですね^^
中域が出てるので、80'sメタルの音に近いかもしれません。

いま作りかけのRATが完成したら、比べてみようと思います^^
また楽しみが増えた^^
by KOVCH (2009-06-07 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。