SSブログ

6月28日 もう買わないよぉ。 [ケーブルの話]

今日は1日内職仕事をしていたのでエフェクタ作業は無し。
ちょっと前に行った作業を紹介しましゅ。

TECH FLEX がかなり良かったので、残りのケーブルもこれにしたい。でもちょっと値段が張る。
と思っていたら、近所のパーツ屋さんでカーボン編組チューブが¥270/3m と激安品を発見。

cKb01.jpg
↑ 1つ買って試してみました。パッと見た目には問題なし。

でもこれ、いまひとつ食いつきというか、ケーブルに対するフィット感が甘い。
しなやかさもなんだか納得いかない。

それから、TECH FLEX は1.5m使っても10cm程度短くなるだけでしたが、
これは、ケーブルを包んだら3mで50cm以上短くなってしまった。

cKb02.jpg
↑ 致命的だったのがコレ。ドライヤーで熱収縮チューブを縮めてたら溶けちゃいました。
カーボンって、こんなに熱に弱いのけ??

今回は失敗の巻。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。