SSブログ

12月8日 ひさしぶりに。 [Fuzz Hornet]

久しぶりに、自分のエフェクターの話をしましょう。

Hornet019.jpg
↑ Hornet の基板です。金色が目にまぶしい。なんかテンション上がる。
ちょっと小さくしすぎた。電解コンがかなり近いので、ノイズなどの干渉が気になります。
と、いろいろ考えながら写真眺めてたら・・・・・

一個トランジスタ向きが逆じゃん・・・・・
さらに挿す場所間違えてるトランジスタも1個・・・・・・素直にソケットにしときゃ良かった。

Hornet020.jpg
↑ 基板ウラはこんな感じ。

Hornet021.jpg
↑ 後付けでノイズ除けのおまじないに 2.2M の抵抗と 100μ の電解コンを追加しました。
スペースが全く無かったので苦肉の策として電解コンを浮かしたり、アクロバティックに抵抗を配置したりしています。
電解コンのこともあるし、横をもう一列増やしてもう少し余裕のあるレイアウトにすればよかった。

ともあれ、基板の方はなんとかこれで完成。
あとは、ボリュームを最終増幅段の前にするか、後にするか実験をひとつやって組み込みです。

あ、あと、今年の冬も“アレ”やろうと思ってます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

KOVCH

ginchanxさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2009-12-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。