SSブログ

1月23日 磨いて光れ。 [VTD]

気がついてみたら、人生の岐路と言うやつに立っていました。

さて、今日は1日磨き作業。コツコツとヤスリをかけて仕上げ。
100円ショップで買った研磨剤が無くなったので、倉庫にあった車用のコンパウンドを使ってみた。

TD035.jpg
↑ 悪くない感じ。
もとがボコボコなので鏡面とまではいかないが、“使い込んだ弁当箱”ぐらいにはなったので満足。
わざわざ研磨剤買いに行くのも面倒なので、しばらくこれで行くと思います。
(あ、コーティングするタイプのものは内側には使わない方が良いと思います。多分)

今日はこんな感じ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

クレンザーとかも困った時にはいいですよね〜、完成が近い???
楽しみです。
by ginchanx_5150 (2010-01-24 09:37) 

KOVCH

ginchanxさん、こんにちは。
ようやく、完成が近づいてきました。
今日、明日にはお披露目できるんじゃないかと・・・。

綺麗にしたらやたらと指紋や手の油が気になるようになっちゃって、良くないですね^^
はやく踏んづけてボロボロに汚さなければいけません。
by KOVCH (2010-01-24 15:53) 

denn

磨き^^楽しい^^
ところで磨き粉を使うとき何で磨きますか?
ウエス?フェルト?
おすすめは^^コンビニ袋でもラップでもいいんですが ビニール系の中にウエス等 適度な弾力のある素材をくるんで 磨くと威力倍増ですよ^^
by denn (2010-01-24 18:13) 

KOVCH

dennさんこんばんは^^
なるほど~、そんなやり方があるんですね~^^
ちょっと硬いから、ヤスリに近い効果もあるのかもしれません。
次回試してみようと思います。

今回はコンパウンドに付属してたスポンジを使いました。
普段は、はき古したパンツやTシャツを切って使ってます^^;
ラフフローレンのボクサーブリーフが柔らかくて使いやすかったです^^;
あ、ちゃんと洗ってから使います^^
by KOVCH (2010-01-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。