SSブログ

1月20日 遠回りした。 [VTD]

V ドロッパーを付けたので、電池を直列にして18Vにしたら行けるのでは?

TD034.jpg
↑ そう思ってこんな感じで試してみました。

しかし結果は失敗。どうもパワー不足みたいで真空管が全然暖まってくれません。
ヒーターも灯らず沈黙。もちろん音はグシャグシャ。

いろいろやってきましたが、ハナから電池駆動は無理だったみたいです。
ずいぶんと遠回りしたものです。ま、仕方がない。勉強になったと思いましょう。
チャジポンとかも、何か別のものに流用することにしましょう。

TD031.jpg
↑ オマケ画像。何か真空管って、オトコゴコロを熱くするものがあります。
ちょっとヒーターの灯り具合が控えめだなぁ。

TD033.jpg
↑ 電気を消してヒーターを強調。これ見て元気を出そう・・・・。フフフ、格好良い。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ginchanx_5150

ホント、かっこいいですね~。
楽しみですね。
by ginchanx_5150 (2010-01-21 10:11) 

denn

ムフフ^^ですな^^
by denn (2010-01-21 10:51) 

KOVCH

ginchanxさん、おはようございます。
真空管はテンション上がりますね~。
あとちょっとです。
by KOVCH (2010-01-23 06:35) 

KOVCH

dennさん、おはようございます。
ムフフです^^
あとちょっとなのですが、なかなか続きができなくて。
いろいろとやることが多くて^^;

とかいいつつ、今日から暇になりました^^
一気に完成させたいです。
by KOVCH (2010-01-23 06:37) 

SGMAN

どんな音がするのでしょうか。。
by SGMAN (2010-01-25 00:28) 

KOVCH

SGMANさん、こんばんは。
音は、もうちょっと待っててくださいね。
王道というか、比較的オーソドックスな歪みです。
ブースターから、Fuzz/Distortion に近いところまで使い幅があります。
(あくまでも製作者の主観です^^)
by KOVCH (2010-01-25 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。