SSブログ

1月30日 うたのれんしゅう。 [VTD]


↑ こんな歌い方じゃ1曲もたんぞ。
当たり前だけど、ブライアンはスゲェな。どうやってるんだろ。
やっぱり、本来持っている声質なのだろうか。


↑ かといって、普通に歌ったんじゃつまんないなぁ。


↑ ちょっと歌い方変えてみたけど全然良くない。


↑ やっぱり自分の声にあった帯域の曲を探すしかないのか・・・・。

というよりも前に、うた下手すぎだ・・・・・。
まぁ、カラオケでうたうだけならこれでもいいのか。。。。

ええっと、何の話でしたっけ・・・・。

TD065.jpg そうそう、VTD でしたね。

ギターはいつもの練習用。アンプもいつもの Line6 古いマーシャルで。
マルコムの方とギターソロは、朝起きてから慌てて憶えたやつなので、、、と言い訳しておきます。。

セッティングは、
右:アンガス / V:3時、T:1時、D:3.5時、P.U:リア
左:マルコム / V:3時、T:4時、D:12時、P.U:リア
ソロ / V:4時、T:3時、D:3.5時、P.U:リア

といった感じです。いまのところリアで弾くのがめちゃめちゃ気持ちいいです。
そのうち、シングルコイルでも試してみたいです。

それから、お見積もりのはなしですね。
↓下に隠しておきましょう。

TD064.jpg
いろいろと考えましたが、やっぱり結構なお値段になっちゃいます。
↑ 上の写真と同じ状態にするならば ¥23,000- になります。

(ただし、上記金額にアダプター代は含まれません。少しでも金額面での負担が減ればと思って。
自宅に18V前後のアダプターをお持ちの方はそれをお使いいただけます。
中古品でよくて、なおかつ見つかるまで待てるというかたは、ブックオフで探す事もできます。
300~500円くらいだと思います。)

見た目には拘らんぞ、もう少し安くしたい、という場合は。
ツマミを普通のプラスティック製のヤツにすれば 500円
真空管保護バーを、↓ コチラの形のにすれば 500円
TD012.jpg

表面の革シートも、エッチング加工もいらないぞ。もしくはいつものシールでいいぞ、
という場合にも 500円、それぞれお引きします。

納期に関しては、なにぶん、一般人が片手間にやっているものですから、何とも言えません。
すいません。2週間で出来上がるかもしれないし、半年かかるかもしれません・・・。

その他、詳しい事はコチラをお読みいただければと思います。
それでも欲しいぞ~、とありがたくも仰っていただける方がいましたら、
右側 → にあるメィルアドレスか、メッセージからお知らせ下さい。

いつまでやれるか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

++ kovch ++


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

SGMAN

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!
Stiff Upper Lipとは、いいですね。
すっかりAC/DCネタで全部聞いてしまいましたが(笑)、マジメに、ブライアンの雰囲気、でてますねぇ。これは微笑んでしまいました。いい味ですわ。

肝心のVTDですが、ソロの音が特にいいですね。
JTM45の雰囲気がすごくでてると思います。

5stars、といいたいところです。
by SGMAN (2010-01-30 18:55) 

KOVCH

星5ついただきました!!
ありがとうございます。

歌は、まぁ、戯れに録音してみたので^^;
お恥ずかしい限りです。
しかしブライアンは、どうやってあの声で2時間ライブ通してるのでしょうか?

VTD は Line6 を使ったのもありますが、かなりそれっぽい音が出るなぁと自分でも思っとりました。
バッキング時はもうちょっと歪みを抑えるとよりそれっぽくなりそうです。

4千円の練習用ギターでも、十分イイ音です^^
そろそろGibsonでも試してみようと思ってます。
by KOVCH (2010-01-30 20:36) 

四葉野玄馬(よつばのくろば)

おぉー歌ってらっしゃる。^^
やっぱ外国人は咽喉の造りが違うんでしょうね。
相当鍛えないと傷めてしまう。

歌が上手かったらギターは上手くならない。
ギターが上手くて歌も上手かったらプロになった方が良い。

…と自分に言い聞かせながら、どっちも下手くそなままです。
増税でタバコ止めたので、ちょっとでも上手く歌えたらいいな。

あ、DOD201のPOTは色々試してる内に、
効果のある範囲がそんなものだったので全然OKでした。
フェイザーで何を弾こうと言うわけでもないのですけど。
今年はケースもちゃんと作ろうかな。とこちらを拝見させて頂いて思ったりもしました。
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2010-01-31 00:28) 

ginchanx_5150

2個目と3個目の歌が好きです。歌える方っていいな〜、カッコいいです。
ギター音も暖かみのある音、、最高と思いますね〜。
いいな〜、これ。
by ginchanx_5150 (2010-01-31 10:32) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
外国人は、のどの作りというか、使う筋肉が違うんでしょうねぇ。
自分はタバコ吸わないのですが、なんか、逆にタバコで痛めつけた方がいい声(ロック的に?)になりそうな気もします^^
by KOVCH (2010-02-01 20:56) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
う~ん、どうなんでしょう^^;
自分的には、どうしようもなくへたくそだと思うのですが・・・。

VTDは、いま慣らし運転(エージング?)的なことをやっていますので、どう変化するのかちょっと楽しみです。
(といっても、気がつくかどうかの変化だと思いますが)
by KOVCH (2010-02-01 20:58) 

dime-333

歌上手いですね~声も良いです!しかもギター弾けてエフェクターも作っちゃってそんな多才な才能に嫉妬です(笑)
by dime-333 (2010-03-28 15:39) 

KOVCH

歌・・・どうなんでしょうか。。
毎度お恥ずかしい限りです^^;
自分の声って改めて聞くのって厭ですねぇ・・・。

とか言いつつ、また録音してしまいました。
そのうち出すことになると思います^^
by KOVCH (2010-03-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。