SSブログ

2月18日 かぜひ~た~。 [レザークラフト]

inunyuu.jpg ← かぜひ~た~。

すでに毎度恒例のおはなしになっていますが。
今年の冬は風邪ひかないなぁ、なんて油断していたらやっぱりやってしまいました。

どうやら日曜日に秋葉風邪(そんなのあるのか?)をいただいてきてしまったようです。
月曜日あたりは、何か鼻水がやたら出るな、花粉かな、と思っていましたが、
次の日から頭痛がおさまらず。寝てました。

今はもう元気になってきたので、どうやらインフル的なものではないようです。良かった。
いろいろとお待たせしてしまっている、諸兄の皆様。
今週末になんとか進展させようと思っています。
毎度毎度、すいません。。

さて、寝ながらずーっと考えていた、革ハギレの利用方法について。
夕方には元気になったので、早速ひとつ試してみました。

kawa_002.jpg
↑ 携帯ストラップッス。(まだボンドが乾いていないけど)

はじめてにしては、なかなか良く出来たのではないかと自画自賛。
ほんとは、編みこみの最後の部分は、金具で留めておくんです。
でもそういう部品って、買うと結構高い。ハギレに余計なお金を掛けたのでは本末転倒。
とうことで、余った革でグルグルに縛って、ボンドで固定。

これが返って、個性的に仕上がって、かなり良い感じに。
「どっかの露天で売れるんじゃないか?」と錯覚してしまいそうなほどの完成度。

kawa_003.jpg ← さっそく携帯につけてみました。

デ、デカイ。 あえて良く言えば、“圧倒的な存在感”

kawa_006.jpg

kawa_007.jpg
↑ 前と後ろ。

う~ん、むやみにでかくて、余計な長いのがイイ。
こんど携帯ケースも作ってみようかな。

次は、コインケースを準備中です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

ワンちゃん怒ってるのでしょうか?

コインケース愛用者なので、、
期待してま~すv^^
by ginchanx_5150 (2010-02-19 18:23) 

denn

お大事に~^^ 
by denn (2010-02-19 21:06) 

KOVCH

ginchanxさん、おはようございます。
いぬは、寝ている間にくちびるが歯と歯茎のあいだにくっついてしまったようです。

コインケース、簡単でなかなか良い感じです。
あとで型紙もUPします。良かったら挑戦してみてください^^
by KOVCH (2010-02-21 07:50) 

KOVCH

dennさん、おはようございます。
エアコンの効きが悪くて困ってます^^;
鼻水がひどくて、花粉と風邪の区別がつかなくて^^;
がんばりまーっす!!
by KOVCH (2010-02-21 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。