SSブログ

3月1日 心機一転。 [SG-1 系]

さて、心機一転。

ここしばらく脱線(?)が続いていましたが、久しぶりにエフェクターのはなし。
といっても自分のではなく

SG1_008.jpg
↑ かなりピンボケ写真ですが。もうずいぶん前からお預かりしていた玄米ちゃんの SG-1 です。

GRランクや5088など、いくつかトランジスタを試したのですが、体感上効果に変化はなし。
やっぱりこのくらいの効き目みたいです。
ただ、hFEが高い方が音量がほんの少しだけ上がった“ような気がします”。
いまは1815Yにもどしておきました。

それから、アタックが真ん中ぐらいで調度いい効き具合になるようにトリマを調節しました。
やっぱりここの有効範囲は狭いです。20KBにしたら、もう少し何とかなるか????
微妙なところです・・・。

ともあれ、大変長らくお預かりしました。明日発送しますね。
「まぁ、こんなもんだろ」と言ってもらえるくらいには調整できたと思います。
右側のは、いろいろ貰ったお礼です。革シートを作りました。到着したら適当に貼っつけて下さい。

実はコレ2枚目。1枚目は型紙を両面テープで貼ったら銀面がベタベタになってしまった。
コインケースの時もそうだったけど、革の表面に両面テープはご法度ですね。
ひとつ勉強になったと前向きにとらえておきましょう。

あっっ、また革細工の方面に脱線してる。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

玄米ちゃん

ありがとうございます。
革シートかっこいいです。
うれしいなぁー本当にありがとうございます。
お世話になりました。
到着楽しみにしています。

by 玄米ちゃん (2010-03-02 09:52) 

KOVCH

玄米ちゃんこんばんは。
さっき送りましたよ~^^到着待っててくださいねー。
クランキィの方も楽しみにしてます。なんつってね^^
補足メィルもあとで送っておきますね^^
by KOVCH (2010-03-02 23:08) 

KOVCH

タケルさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-03-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月28日 現在もウソ宇宙。緊急連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。