SSブログ

4月10日 ミニパワー。 [Power Supply]

speco_007.JPG
↑ 新しく作ったアクリルボードの右上か左上にパワーサプライを設置したいのだけど、
この長さで横に配置すると板からはみ出してしまう。
かといって縦にしたら写真のように、1個分のスペースが無駄になってしまう。

ということで、右上のスペースにちょうど収まる超小型パワーサプライをちょっと妄想しました。

miniv.gif
↑ こんな感じ。使用ケースは、タカチの TD-4-6-3。出力は5つ。
V.T.D.のときに作った Vdropper の入力にノイズ除けの電解コンを追加しました。
470μの電解コンは横にしないと無理かも。もしくは100~220μくらいに下げても大丈夫??

ボード上のスペースがないので、出力 DC ジャックは上面に配置。
大きいサイズのジャックだと、穴位置を調整する必要があります(入らないかも)。

トリマを調節するのが面倒になりますが、基板を裏にして左側に配置(グレーの方)すれば、
6個出力できるかも。(実際に組み込んで見ないとなんとも言えません)

と、軽く妄想してみました(もちろんUnverified)。
実際に作るかどうかは・・・・・。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

メガメガネ

こんにちわー
小型電解と3.5mmジャックと薄いケース使ってボードの裏に組み込むってのはどうですか?w
ボードの高さ上げなきゃ行けないですけど。
by メガメガネ (2010-04-11 13:01) 

ginchanx_5150

小さいパワーサプライっていいですよね〜
実現が楽しみですね〜。
でも、妄想を現実にできるんですから、、すごいですね〜。

by ginchanx_5150 (2010-04-11 23:29) 

KOVCH

メガメガネさん、こんばんは。
ボードの裏から回すのっていいですよね~。
ケーブルも隠せるし。

ホームセンターで売ってるコの字形の金具使えばうまく作れそうですよね。
いつか挑戦してみたいですね~。
by KOVCH (2010-04-12 01:29) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
小さいパワーサプライ、凄く便利ですよ~。
ボードの隙間に置いておけるし^^

妄想の中ではすでに完成イメージが出来上がりました^^
ただ、実際に作るとなると、いつになるやら・・・。
パワサプはすでにあるので、どうしても後回しになっちゃいます・・・^^;
by KOVCH (2010-04-12 01:33) 

k

ダイキャストでこんなちっちゃいケースあるんですね~。
パワーサプライ持ってなければ
今すぐにでも作りたいところです(笑)
by k (2010-04-12 20:59) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
そうですね~。
今のパワーサプライで十分満足しているので、なかなか作る気にならないんですよね^^;

この小ささは面白そうですよね。
近所のパーツ屋さんで扱ってました。
by KOVCH (2010-04-13 01:52) 

KOVCH

dime-333さん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-04-15 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。