SSブログ

4月8日 ちょこっと。 [自作エフェクタ]

ブヒィ~。こんな時間になってしまった。自宅作業が煮詰まってしまった。
息抜きにギター弾きました。
昨日玄米ちゃんから送ってもらった KIWI(Hot Cake?)を試奏。

speco_008.JPG
↑ 写真左側、緑色のヤツです。

ささっと、録りっぱなしなので、てきとうです。
編集もしてないので左右に振り分けてもいません。聞きとりにくいかもしれません。

バッキングっぽい部分は、レベル・ゲインともに真ん中。スイッチ下です。P.U.センター。
最初はバイパス音です。
リードっぽい部分は、レベル2時・ゲイン9時くらい。スイッチ上です。P.U.リア。
スイッチを上にすると、ちょっとボリュームが下がるみたいです。

リードっぽい部分で適当に弾いてるのは、Em のペンタに♭5th を加えたもの。
ペンタ+α 的なものは、いつかまた【ペンタトニックスクール】で。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

ginchanx_5150

面白い、いい音ですね〜。
KOVCHさんの、こういう演奏、好きです。
私は苦手なんですよね〜。
ゆっくりお休み下さい。
by ginchanx_5150 (2010-04-11 03:00) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
この音、昔のエアロスミスっぽくて好きです。
ジョー・ペリーが大好きなので、
ちょっと作ってみたくなりました。

ギターは、適当に弾いてるだけなので^^;
よく使う指癖は、そのジョーペリーの影響が多分にあるのかも・・・?
by KOVCH (2010-04-11 03:27) 

KOVCH

ぽんぽちぽちさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-04-11 03:34) 

玄米ちゃん

タイムラグありまくりのコメントですみません。
そしてKIWIのかっこいい音源UPありがとうございます。
私もさらっとかっこよくギター弾けるようになりたいです。
そんなわけで、ペンタトニックスクールも楽しみにしています


by 玄米ちゃん (2010-04-19 09:10) 

KOVCH

玄米ちゃんおはようございます。
KIWI良いですねぇ~。面白いです。
KRANKYの方も今度音録りますね~。
もうちょっと待っててください^^;

ペンタトニックは、、、、、、
最近タブ譜が書けるフリーソフトを見つけたので
もうちょっとしたら出せるんじゃないかな・・・
by KOVCH (2010-04-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。