SSブログ

5月26日 穴あけて腰痛。 [VTD]

今日もけいたい画像で失礼します。
先日の70万に引き続き穴あけ作業。
連続で穴あけしたら腰痛が出てしまった。

VTD2_001.JPG
↑ まずはテンプレ貼り。

VTD2_002.JPG
↑ そうそう、前回書くのを忘れていましたが、ギャレットのケース裏にあるこの窪み。
これの段差がきれいに処理されるようになっていました。
地味な修正ですが、すごく効果的です。
ずっと「ここ何とかならなかぁな」と思っていたのでこういうアップデートは大歓迎です。

VTD2_004.JPG
↑ そんなこんなで穴あけ終了。

VTD2_005.JPG
↑ なんて簡単に書いてますが、穴の量がハンパない(合計16個)。
真空管のデカイ穴もあるので、3時間くらいコツコツシコシコとやっておりました。

VTD2_006.JPG
↑ で、金具やらを全部はめてみました。やったね!! 問題なくクリア!!
真空管は仮止めなので、実際はもう少し下に引っ込みます。

2号機は、電池スペースの必要がないので、ボリュームとフットスイッチを少し下げて
もうちょっと余裕のある配置になりました。

VTD2_007.JPG
↑ それからこれは、前に行ったアルミをエッチングする実験。結果は失敗。。。
上のヤツは溶液が濃すぎて、下のヤツは薄すぎました。
というより前に、Press'n'peel に反転させるのをわすれて印刷してました・・・・。

うー、、ちょいと腰痛が。。今日はここまで!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

denn

魚!^^かっき~^^

エッチング!最高!^^仕上がりのバラつきも
シリアルナンバー代わりと 思えば かっき~!^^?
by denn (2010-05-29 05:11) 

ginchanx_5150

おおお真空管第2段ですか〜
楽しみです^^
私はエッチングで、、苦い思い出が、、

完成が楽しみですね!
by ginchanx_5150 (2010-05-29 09:46) 

dime-333

アルミエッチングなかなか良い味出てますよ!
カッコイイです!
墨入れしたらもっと味が出るかも?
とても失敗には見えない…。文字の反転くらい?

穴あけお疲れ様でした!
by dime-333 (2010-05-29 12:00) 

KOVCH

dennさん、こんばんは。
エッチング、うまくいくかどうか・・・。
いまのところ五分五分です^^;
by KOVCH (2010-05-29 18:23) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
自分もエッチングは苦手です。
一度廃液で地獄を見たことがあります。。
by KOVCH (2010-05-29 18:25) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
アルミのエッチングは難しいですね。
しばらく何の変化も無いのですが、
突然ブクブクっと言い出して気が付いた時には写真上の状態になってました。。
もうちょっとテストしないといけません。
by KOVCH (2010-05-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。