SSブログ

5月30日 ひゃくえんすげぇ。 [レザークラフト]

エフェクターに続いて、ずっと停滞していたレザークラフトも再開すべく、
こまごまとしたものをいろいろと買い物。
最近よく行く百円ショップは、クラフト系が充実している。

kawa001.jpg
↑ 写真右の革紐が百円。
最初はどうせ人工皮革だろうと思っていたが、見た目とニオイの感じでは本革にも思える。
パッケージには、人工とも天然とも書いていないが。。ま、どっちでもいいや。百円だし。

自分は肌が弱いので、モノによっては金属アレルギーが出てしまいます。
写真左は、昔タケオキクチで安く買った首輪。
これの鎖が駄目で、1時間もつけてると首まわりが真っ赤になってしまう。
なので、買ったけどずっと使ってなかったんでゲス。

でまぁ、この革紐で飾りの部分が再利用できるのでは?と。

kawa002.jpg
↑ 作業は簡単。飾りをヒモに通して両端を玉結びするだけ。作業時間10分ほど。

kawa003.jpg
↑ つけてみました。気持ちの悪い写真で申し訳ございませんん。
首の毛穴が汚い。。太って首周りがムチムチ。。首に食い込んでる。

やっぱり、もう少し太いヒモの方が良い見たいだ。
革関係は近日中にもう一点リハビリ製作予定。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

四葉野玄馬(よつばのくろば)

自分も100均に今日行って来ました。
なんとなくですが。

で、帽子でも作ろうと「接着芯」という、アイロンで裏地に付けて張りを持たせるものと、「自動車用マジッククロス」を買って来ました。

最近、やんちゃ猫が車体に肉球マークを沢山付けてくれるので、水洗いになしに乾拭きで綺麗になるんですね、マジッククロスは。たぶん。 楽器にはどうでしょう?

アクセサリーの金属アレルギーですか。自分は無いんですが、付けてると「無性に外したくなる症候群」で(笑)、邪魔くさくなっちゃうんですねー。
だから腕時計もポッケの中です。

何か変な天候なので、お体にご留意下さいませ。
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2010-05-30 21:55) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
普段はアクセサリ類は付けないのですが、夏場Tシャツのみの場合は、何か物足りなくて首まわりだけ付けたりすることが多いです。
今回は、そのための準備みたいなもんでしょうか。

詳しくは分かりませんが、マジッククロスには薬品が付いていたり、研磨効果があるものもあるので、塗装によっては楽器を傷めるかもしれません。

帽子作るのも楽しそうですね。
by KOVCH (2010-05-31 20:00) 

KOVCH

ginchanxさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-05-31 20:01) 

ginchanx_5150

アレルギーは大変ですね〜。
100均は探せば色々ありますが、、探すのが大変だったりしますよね(笑)

by ginchanx_5150 (2010-05-31 21:43) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
自分の肌はまだそれほど大変ではないんですが、お酒とか飲んだときは気をつけないといけないですねぇ。

100円ショップは、ごちゃごちゃしててほんと大変ですよね。
近所にメガサイズの100円ショップがありますが、一回りするだけですごく疲れます^^
by KOVCH (2010-06-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。